グレーといえば曇り空や憂鬱さのような少し不安感なものを感じます。またはニュートラルさや落ち着き、中立などの洗練された印象もあります。グレーは色々な印象を与えるカラーです。このグレー色のオーラを持つ人とはどんな人でしょう?現役占い師である筆者がグレー色のオーラの人の性格的特徴を解説していこうと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

グレー色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴7選

image by iStockphoto

グレーといえば白と黒の混色ですね。そのようなカラーのオーラはどんな特性を持つのでしょうか?ここではグレーオーラさんの性格的特徴を詳しく説明していこうと思います。

その1 合理的思考

image by iStockphoto

常に公平さと公正さを持っており、また合理的思考の持ち主です。抜群のバランス感覚があり、物事に上手に対応できる力があります。判断がぶれることはあまりなく、決断が速いです。幼いころには大人びて見えた方も多いかもしれません。集団の中ではお目付け役のような立場になることがあるでしょう。みんなグレーオーラさんの判断に間違いはないと思っているのです。

その2 あいまいな態度

物事を合理的に判断できるグレーオーラさんですが、考えすぎたり疲労が溜まっているときは判断に迷い、あいまいさが目立つようになることもあります。優柔不断な態度が目立つようになり、言葉に力強さがなく判断に葛藤することも出てくるでしょう。頭の中の思考がまとまらなくなり、もやもやした状態になることがあるようです。

その3 二面性がある

グレーは黒と白の混色であり、そのように価値観も二面出てくることがあります。黒のオーラと白のオーラの二つの矛盾した要素が価値観にあらわれるのです。黒色オーラが強まると恐れや不安感、悪意のような感情が出てきたり、また白色のオーラが強まると純粋さ繊細さが表れてくることがあります。本人もコントロールしづらいので葛藤することもあるでしょう。

周りからは二面性があることで裏の顔を持つような印象を与えたり、腹黒く見えることもでてくるかもしれません。

その4 意思が強い

不屈の精神の持ち主意思が非常に強く、物事を諦めないで実現していく力があります。芯がブレず、滅多に譲ることはありません。そしてとても忍耐強いタイプです。ただあまり意思が強すぎることから、あきらめが悪すぎて執着が強くなりすぎることもあるようですね。

その5 こだわりが強い

こだわりがとても強く、頑固な面があるでしょう。流行や他人の意見に左右されることがなく、自分のこだわりを追求します。自分の価値観に忠実で、周りに振り回されることなんて、理解できないかもしれません。またこだわりの強さから周囲の意見を受け入れられず、孤立してしまうことも。行き過ぎると扱いにくい人と感じさせてしますことがあるようですね。

その6 ストイック

image by iStockphoto

負けず嫌いな性格から比較的プライドが高い傾向にあります、負けたくないゆずりたくないことから、勝つためにストイックに物事に取り組みます。自分の考えに誇りをもち取り組むことができると、周りから評価されていくでしょう。有言実行の人という印象があるでしょう。結果を出したいときにはこの人に任せておけば大丈夫、と思われているかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3 4