その7 疲れやすい

image by iStockphoto

ストイックに取り組むがゆえに、エネルギーを消費してしまい疲れやすい人が多いでしょう。心と体が疲れやすく、だんだんと憂鬱さとして現れてくることもあります。プライドの高さからひとりで悩みを抱え込むことがあるようです。人に相談することが苦手なのでひとりで悶々と悩んでしまうことがあるでしょう。

グレー色のオーラの人の恋愛観は?

image by iStockphoto

合理的思考のしっかり者のグレーオーラさんですが、一体どんな恋愛観をもっているのでしょう?ここではグレーオーラさんの恋愛観を詳しく解説していきます。

その1 受け身な恋愛

失敗を怖がりすぎて、なかなか一歩を踏み出す勇気が出せないところがあります。下手に動けないという感じでとても受け身になりがちな傾向があるでしょう。恋愛下手という自覚もあるので、必要以上に失敗を恐れてしまうのです。とりあえず失敗してもいいからやってみよう!という気持ちがなかなかもてないようですね。

その2 自己表現が苦手

出会いの場では自己表現が苦手なことで、なかなか次につながる縁に出会えないことがありそうです。話しかけても楽しくなさそうにみえてしまったり、誤解を受けることもあるようですね。

そして喜怒哀楽を表現するのが苦手で、恋愛関係になっても相手に喜びを表現できないようです。気持ちが見えずらいので相手は悩むこともあるでしょう。

その3 誠実である

一度決めたことに対してそれを一途に守る誠実さがあります。相手に対して持ち前のバランス感覚を生かしながら良好な関係を構築していきます。こだわりが強く頑固なところがありますが、そうする目的は相手の幸せ。それが通じる相手とはとてもうまくいきます。

グレー色のオーラの人の適職は?

物事の白黒をはっきりさせ、合理的な判断が求められる仕事は適職でしょう。弁護士・判事・検事・裁判官・法律世界の仕事は向いています。

公正さを求められる、会計士・税理士なども適職でしょう。

モチベーションとかやる気のような勢いより、合理性が求められる事務・管理・裏方の仕事の方が合っています。

次のページを読む
1 2 3 4