その10.遅刻して謝る夢の意味:吉夢

遅刻して謝る夢は、吉夢の暗示をしています。あなたの真面目さと仕事の成果が評価され、大役を任されたり昇進するなど仕事運がアップする吉夢です。いままでのあなたの努力が評価され、周りから評判もよく一目置かれるような存在になるでしょう。仕事運アップだけでなく収入アップも期待できそうです。仕事を頑張っていると他の運気もアップするので、このまま頑張っていきましょう。

その11.遅刻して悔しい夢の意味:将来の不安

遅刻して悔しい夢は、あなたが将来の不安を感じている暗示をしています。あなたはいま将来の不安で頭がいっぱいになり、ネガティブになっている状態です。まだおきていないネガティブなことばかりを考え悪循環になっています。誰しも将来の不安はあるものです。あなたにいまできることは何かを考えてみましょう。そうすれば、思い描いている未来の今後するべき行動が見えてくるかもしれません。

その12.遅刻する夢を見て飛び起きる夢の意味:焦りや不安

遅刻する夢を見て飛び起きる夢は、あなたが焦りや不安を感じている暗示をしています。あなたは大きなプレッシャーや不安や焦りを感じている意味です。いまあなたは、自分には負担に感じる仕事や問題がありますが、そのプレッシャーと責任を全うしなければならない不安と焦りがあるのでしょう。

自分で思っている以上に負担を感じているようです。周囲に話を聞いてもらい気持ちを軽くしてください。

その13.遅刻して焦る夢の意味:チャンスへの不安

image by iStockphoto

遅刻して焦る夢は、あなたがチャンスへの不安を感じている暗示をしています。もしかしたら、いま大きな仕事や自分が望んでいたチャンスを掴んでいるのかもしれません。しかし、自分の望みが叶いそうになると急に不安に襲われているのでしょう。

チャンスを前にすると不安を感じてしまいますが、そのチャンスは自分で自信を持って掴み取るしかないのです。いまが目標達成のために踏ん張る時ですから頑張りましょう。

その14.遅刻をして嬉しい夢の意味:現状から逃げたい

遅刻をして嬉しい夢は、あなたが現状から逃げたいと感じている暗示をしています。あなたはプレッシャーや辛い状況にいてこの環境から逃げ出したいと思っているのでしょう。環境を変えるのが一番ですが、それができないのであれば好きなことやリラックスできる時間を少しでも作りましょう。

辛い中で楽しいことがあると気持ちに余裕が生まれます。いまはあなたができることをしてこの時期を耐えましょう。

その15.道に迷って遅刻する夢の意味:責任転嫁

image by iStockphoto

道に迷って遅刻する夢は、あなたが責任転嫁をするという暗示をしています。あなたは、何かのことに対して、誰かのせいにしたり、運が悪いだけだったと言い訳をする傾向があるようです。自分が招いた出来事や努力不足であるのに、それを認められないプライドの高さがあります。

このままでは周りから人が離れていってしまうかもしれません。周囲はあなたの言動を見ています。自分にそのような傾向があることを自覚して直す努力をしましょう。

その16.待ち合わせに遅れる夢の意味:チャンスを逃す

待ち合わせに遅れる夢は、あなたがチャンスを逃すという暗示をしています。重要な待ち合わせに遅れるということは、恋愛や仕事など大きなチャンスを逃してしまうでしょう。せっかくのチャンスを逃してしまわないように慎重に行動しましょう。


また、遅れて謝っていた場合は、あなたが一度逃したチャンスをもう一度掴む機会があるという意味です。遅れて謝っていない場合は、チャンスを完全に逃してしまうでしょう。チャンスを掴むために、諦めずに一生懸命に進みましょう。

その17.遅刻して怒られる夢の意味:吉夢

image by iStockphoto

遅刻して怒られる夢は、物事が好転する吉夢を暗示しています。いまあなたを悩ましている問題や人間関係など好転していく予兆です。いまの状況ではとても好転するとは思えないかもしれませんが、助けが入ったり、思いもよらぬできごとがおこり、事態は好転していくでしょう。

遅刻するの【人物別】で見る夢の意味8個

image by iStockphoto

遅刻する夢はそのシチュエーションや人物や場所によって意味が変わってくる事があります。ここでは遅刻するの夢の人物別の意味8個をみていきましょう。

その1.彼氏彼女に遅刻される夢の意味:相手に不安

image by iStockphoto

彼氏彼女に遅刻される夢は、あなたが相手に不安があることを暗示しています。あなたが相手の気持ちが分からずに不安を持っているのでしょう。もしかしたら、いつプロポーズしてくれるのか、自分をどう思っているのかと不安が増しています。相手の気持ちを聞いてみるといいでしょう。また、コミニケーション不足もあるので、あなたから積極的に話しスキンシップするとうまくいきそうです。

次のページを読む
1 2 3 4