その3.学校に遅刻する夢の意味:自由になりたい

学校に遅刻する夢は、あなたが自由になりたいという暗示をしています。学校は、規則や束縛を意味し遅刻するということは、あなたは自由になりたい願望があるという意味です。いま、身近に束縛するような人物や束縛する物事があり窮屈さを感じています。あまりに束縛が強いと自由を求めるものです。少し距離を取るか、ストレス発散をしてみましょう。

その4.試験に遅刻する夢の意味:プレッシャー

試験に遅刻する夢は、あなたがプレッシャーから逃れたいという暗示をしています。あなたはいま大きな仕事や課題があり上手くいくか不安になりプレッシャーを感じているのでしょう。目の前から逃げてしまいたい気持ちもありますが、いまを乗り切ればうまくいくはずです。あなたができることを精一杯しましょう。

その5.発車時刻に遅れる夢の意味:計画失敗

image by iStockphoto

発車時刻に遅れる夢は、あなたの計画が失敗してしまう暗示をしています。電車やバスなど乗り物の発車時刻に遅れるということは、いまあなたが取り組んでいる物事がうまくいかなくなるでしょう。計画そのものがはじめからうまくいかない可能性があり、途中で失敗しそうです。周囲の人の意見を聞き、念入りに準備をして始めるといいでしょう。

その6.結婚式に遅刻する夢の意味:準備不足

結婚式に遅刻する夢は、あなたが準備不足ということを暗示しています。大切なイベントに遅刻するということは、あなたがまだ必要な準備をしていなくてのんびりしている意味です。重要な仕事やイベントも事前準備が必要で、準備不足だとあとで焦りミスが生まれてしまいます。しっかりと事前準備をしましょう。また、自分の結婚式に遅刻する場合は、恋愛の不安を感じています。

その7.デートに遅刻する夢の意味:気持ちが覚めている

デートに遅刻する夢は、あなたの気持ちが覚めている暗示をしています。あなたは、恋人よりも夢中になることや、恋人の嫌なところがあり気持ちが覚めてきているでしょう。恋愛も夢中になれることも大切にするのはいいことです。もし会いたくない気持ちが強いのなら、いまは距離をおいてこれからを考えてみるといいでしょう。

その8.映画に遅刻する夢の意味:凶夢

image by iStockphoto

映画に遅刻する夢は、あなたがチャンスを逃している凶夢の暗示をしています。楽しい映画に遅刻するということは、幸せを逃している意味です。いまあなたは恋人や結婚に悩んでいるかもしれません。今までどおりの価値観やあり方では、恋愛がうまくいかないでしょう。

それはあなたの理想や条件が高いのかもしれません。あなたにとって本当に重要なことは何か、幸せなことは何かを考えてみましょう。

遅刻する夢は警告のメッセージ

遅刻する夢は、警告夢の暗示が多くありました。あなたが時間に追われてストレスを溜めて心に余裕がなくなっていたり、現実逃避や時間にルーズになっていることをあらわしているのです。また準備不足という意味もあり準備が整っていなければうまくいきません。

どんなに良い人でも時間や約束は守らないと信用を失うことになります。あなたの日頃の行いと事前準備が大事なのです。暗示の意味でネガティブにならずに、あなたの素敵な未来の参考にしてください。

1 2 3 4