男性の運気を上げる女性のことを一般的に「あげまん」と言いますが、スピリチュアル的に見るとどのような女性が該当するのでしょうか?その逆に、「さげまん女性」の特徴はどんなものなのかも気になるところ。

イメージするのは、古風な”大和撫子タイプ”なのかと思いきや、一概にそうとも言えないようです。どうせなるなら「あげまん女性」になりたいですね。

そこで今回は、あげまん体質になりたい読者さん達のためにスピリチュアル好きの筆者が「あげまん女性」と「さげまん女性」それぞれの特徴や、どうすれば「あげまん女性」になれるのかを徹底解明していきます!

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

男性を出世させる「あげまん女性」の10の特徴

image by iStockphoto

男性の運気を上げ、出世させる「あげまん女性」のスピリチュアルの視点で見た特徴は具体的にどんなものか見ていきましょう。ひとことで表すとすれば、「自分を大切にできる女性」がスピリチュアルな視点で見たあげまん女性に該当します。

それでは1つずつ解説していきますね!

その1:精神性が高い人

精神性が高い人というと抽象的で分かりにくいかもしれません。ここで言う精神性が高い人というのは、「精神的に成熟した女性」という意味になります。精神的に成熟した女性はこれまでに様々な苦難を乗り越え、自他ともに尊重できる誠実な人です。

その為、愛する男性を精神的な面でもサポートする事が出来、男性は外で伸び伸びと活躍することができます。

その2:波動・エネルギーが軽く、ポジティブ思考

ひとことで言うと、「明るくて屈託のない人」といえるでしょう。一方、波動が高くエネルギーが軽い人というのは「頭の中であれこれ考えず好きな事をしてご機嫌な人」。波動が落ちても、立ち直りが早い人です。

怒りや恨み、妬み、批判、対立感情、自己否定などのネガティブな感情を常に発している人は該当しません。

その3:包容力がある

包容力のある女性というのは、好きな男性に些細なことで怒ったり文句を言ったりしません。男性の弱いところも理解し、受け入れる器があります。相手を否定せず、懐の広さでドンと構えていられる女性です。

何でもかんでも言いなりになるわけでもなく、ちゃんと意見も言える。そんな大人な女性なら男性も離したくなりますよね。

その4:ピンチの時の気持ちの切り替えが上手い

どんなに幸せそうに見える人でも、生きていればピンチが訪れる事はあります。運のいい人とそうでない人との違いとも言えますが、あげまんの素質がある女性はピンチの時でも切り替えが上手です。

世の成功者の多くも「ピンチはチャンス」と捉え、失敗や挫折も後々プラスになっていくと信じて上手に切り替えています。

その5:男性の心を癒してあげられる

image by iStockphoto

男性が家に帰って来た時に、好きな女性が笑顔で迎えてくれたら嬉しいもの。時にはあまりの激務でそっけなくしてしたり、笑い返してさえくれない事もあるかもしれません。それでも男性はちゃんと分かっています。

仕事が落ち着いた時には、ずっと笑顔で癒してくれていた女性をかけがえのない人だと気付くのです。

その6:言霊を大切にしている

あげまんの素質がある女性は、運がいい人です。運がいい人は、言霊(言葉)を大事にしています。日頃から口にしている言葉が悪口などの悪い言葉であったり、ネガティブな言葉だったらどうでしょうか?一緒にいる人の気分を上げることは出来ませんよね。

日頃から言葉を大切にしている人は、悪口や不平不満・ネガティブな言葉を使わないようにしています。今日から言葉の使い方を変えてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4