その2:ネガティブ

ネガティブな傾向の強い人というのは何事に対しても否定的に見てしまいます。自分に対しても否定的なので、人に対しても肯定的に見ることが出来ません。

人のせいにしてみたり人にダメ出しをしてみたりするので、一緒にいると男性までネガティブ思考になってしまいます。

その3:相手にも否定的な言葉が多い

さげまん女性は否定的な発言をすることが多く、周囲にネガティブオーラを放っています。他人を否定する異性を好きになる人って滅多にいないですよね。

「私なんて」とか「どうせ~だから」といった発言も要注意。卑屈になっているな、と思ったら言葉だけでも変えていきましょう。それだけでも随分と変わってきますよ。

その4:自己肯定感が低い

自己肯定感が低いのも、さげまん女性の特徴のひとつです。自己肯定感の低い女性は誰かを否定する傾向も強め。昨今問題になっているネットの誹謗中傷についても、誰かを叩いている人は自己肯定感が低いという統計があります。

人を心から愛することもできないので、まずは自分を好きになり自己肯定感を上げることが必要です。

その5:表情が暗い

家に帰って来た時に、笑顔で迎えてくれる女性と表情が暗い女性とではどちらがいいかは明らかですね。いつも表情が暗く笑顔の少ない女性だと、男性まで気分が下がってしまいます。運気を上げる意味でも、表情は常に意識しておきたいものです。

その6:喜び下手

女性は「受け取り上手(喜び上手)」な人が愛されます。男性は、自分がしてあげた事を好きな女性が喜んでくれることに喜びを感じるのです。例えば、自分がプレゼントしたものを相手があまり喜んでくれてなかったら、こちらもテンション落ちますよね…?

「喜び下手だな」と思うところがあれば、喜び上手を目指してみて下さいね。

その7:相手を信じてあげられない・疑い深い

image by iStockphoto

さげまんの要素を持つ女性は、自分を信じることが出来ていない為相手のことも信じてあげられません。仕事が忙しい時も「浮気をしているんじゃないか?」と悪い方に考えてしまったり…。

その根底には、「自分は愛されないんじゃないか」という不安心理が働いています。カウンセリングを受けたり、何か自信が持てるように行動してみるなど少しずつ考え方のクセを変えてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4