その7:自分自身を愛する事ができる人

自分を愛するというと、自分勝手と思われがちですが違います。自分自身を愛する人というのは、「自分の心の声を大切にしている人」です。優しい人に多いのですが、決して他人の為に自己犠牲になることではありません。

常に自分の心の声を聞いて、「自分は今どうしたいのか」で行動しています。時には自分にご褒美を上げてみたり、丹念に体をメンテナンスしてあげたり…。あげまん女性は、自分を愛し、大切にできている人です。

その8:自分を責めない

あげまん女性は、ほとんど人を責めることはありません。人を責めない人というのは、「自分を責めない人」です。日頃から自分を責めている人や劣等感を持っている人は、他人に対しても厳しく、悪口を言ってみたり激しく叱責したりします。

「自分はダメな人」だと思わず、自分に自信を付けるようにして自分を責めないようにしましょう。

その9:喜び上手

基本的に男性は、「好きな女性から頼ってもらいたい」「喜んでもらいたい」と思う愛すべき生き物です(笑)。あげまん的要素の高い女性は喜び上手なので、相手のしてくれた事に素直に「ありがとう」が言えます

喜び方は人によってさまざま。今日から受け取り上手になりましょう!とびっきり可愛い笑顔で喜んでくれたら、あなたを好きな男性はやる気スイッチ全開で頑張れますよ♪

その10:手相にあげまん線がある

あげまんの素質がある女性は、手相にも「あげまん線」があるようです。「あげまん線」というのは、感情線の先端が三つ又に分かれている線の事を指します。このあげまん線を持っている人は珍しく、数としては少ないのだとか。

一緒にいる男性の運気を上げ、社会的成功に導く才能があります。この線がなかったとしても、落ち込む必要はありません。あげまん女性の性質を採り入れていくことで、手相が変わっていく事だってあるのです。

男性の運気も下げる「さげまん女性」の7つの特徴

image by iStockphoto

「あげまん」とは対照的に、男性の運気を下げてしまうのがいわゆる「さげまん」です。簡単に言ってしまえば、あげまん女性とは反対の性質を持っている女性ということになります。では、「さげまん女性」の具体的な特徴を見ていきましょう。

その1:愚痴や不満・悪口が多い

あげまん女性は言霊を大切にしている事を先程お伝えしましたが、その反対に「さげまん女性」は物事のマイナス面ばかりを見ており、ネガティブな言葉をよく発しています。

たまになら仕方ないですが、愚痴や不満・悪口をいつも聞かされていると堪りませんよね…。どんなに好きな女性でも、次第に気持ちが冷めてしまいます。

次のページを読む
1 2 3 4