逆位置の<金運>の解釈:使い過ぎないように

カップ・キングの逆位置では情によってお金が出ていってしまうかもしれません。正位置では情によってお金が入ってきたのですが、逆位置では彼のほうが相手のために身銭を切ってしまうのです。それが彼自身にとって問題のない範囲なら構わないのですが、情にほだされていくらでもお金を出してしまうというのは危険でしょう。それは金銭面でというよりも立場上の危険のほうが大きいということです。

カップ・キングは全体のために働く人なので個々を無視するわけではないけれど、かといって個々だけを見ているわけにもいきません。

【カップ・キング】が出た時のアドバイス!

image by iStockphoto

カップ・キングは皆の幸せを願うタイプの男性です。会社でいえば思った以上に利益が出たらそれをボーナスに上乗せして社員に分配するような社長かもしれません。質問にもよりますが、カップ・キングが出たらそのような姿勢を持つこと、そのようなタイプの男性に聞いてみることで開けるでしょう

カップ・キングはバランスをとろう

海面に浮かぶ玉座から多くの人々を見ているのでバランスに気をつけないと自分が転覆します。情というのは強固なものである反面、情そのものを保証してくれるものはないのです。しかし情のない世界というのも味気ないものでしょう。もし今ご自身がカップ・キングのような立場にいて難しさを感じるなら、少し情から離れて形をつくることに集中すると良いと思います。

1 2 3