愛情深く感受性が豊かなイメージを持つ水のエレメントである蟹座と、大雑把で負けず嫌いのイメージを持つO型を併せ持った蟹座O型女性とはどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだ時に、自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみてくださいね。

この記事では星占いが大好きな筆者が、蟹座O型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

蟹座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

優しいイメージの強い蟹座ですが、蟹座O型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分の新たな魅力を再発見するチャンスかもしれません。是非チェックしてみてくださいね。

その1.母性が強く、おせっかい

蟹座O型女性は母性が強く、愛情深い人が多いでしょう。おせっかいな一面もあり、相手の世話を焼くのが好きなところもあります。

助かると感じる人に良いことなのですが、重たいと感じたり、うっとうしいと感じる人もいるかもしれません。仲良くなるほど世話を焼きたくなるでしょうが、相手が迷惑じゃないかも気にするようにしましょう。蟹座O型女性のことなので、そこまで考えて行動しているでしょうが少し気にしてみてくださいね。

その2.几帳面でまじめ

O型といえば大雑把なイメージがあるのですが、蟹座O型女性は几帳面な人が多いでしょう。整理整頓されていないと嫌と感じる人で、自分の部屋が散らかった部屋だとイライラしてしまう神経質な一面もあります。また、正義感が強くまじめな性格なので間違ったことは嫌いで自分の正義をしっかり持っているでしょう。

その3.八方美人で自分の意見を伝えるのは苦手

蟹座O型女性は自分の気持ちよりも相手の気持ちを尊重することができ、大変思いやりのある女性です。人の意見を否定することは、よっぽどのことがないとしないのではないでしょうか。相手の気持ちを考えすぎて、自分の意見を閉じ込め、周囲に合わせてしまう事も多いと思います。

その為、周りからは八方美人と思われているかもしれません。人の気持ちを考えて同調する意見も大切だとは思いますが、ご自分の素直な気持ちも時には相手に出してみましょう

蟹座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

愛情深く、おせっかいな一面もある蟹座O型女性ですが、恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚後はどのような奥様になるのでしょう。恋愛関係でお悩み中の方や、蟹座O型女性と仲良くなりたいあなたは是非参考にしてみてください。

その1.恋愛にはポジティブだけど嫉妬深い

蟹座O型女性は恋愛にポジティブな考えを持っていて、よくあるガールズトークの中でもパートナーの悪口などを言ったりしません。もしあったとしても自分の中で上手に消化しているのでそこまで悩んでいないのではないでしょうか。しかし、さみしがり屋で嫉妬深いところがあり、パートナーに依存する傾向もあるでしょう。

その2.恋愛には奥手なので晩婚になりがち

蟹座O型女性は恋愛には積極的なタイプではありません。自分の気持ちをアピールするのが苦手なので、恋愛に興味のないそぶりをしてしまいがちなのではないでしょうか。その為、モテる要素は沢山ある蟹座O型女性なのですが恋愛経験は少なめで晩婚の人が多いでしょう。

次のページを読む
1 2 3