蟹座O型女性の適職とは?

image by iStockphoto

母性が強く、大変「お母さん」に向いている蟹座O型女性ですが、どのような職業が合うのでしょうか。仕事関係で悩んでいたり、求職中の方は是非参考にしてみてください。

その1.銀行員

蟹座O型女性はまじめで几帳面な性格でお金に対しても関心が高い女性です。金銭管理もしっかりしていて、貯金が得意な人も多いのではないでしょうか。その為、お金を扱う銀行員の仕事は惹かれるものがあり、蟹座O型女性にとって大変やりがいを感じる仕事だと思います。

その2.看護師・介護士・保育士

お世話をすることが好きで得意な蟹座O型女性に向いているのは、看護師・介護士・保育士等、人のお世話をする仕事です。人当たりもよく、細やかな気配りのできるあなたは患者さんや子供からも人気が高いでしょう。大変な仕事な分、人からの感謝も伝わりやすいのでやりがいを感じることができると思います。

その3.飲食業

蟹座O型女性は食に関心のある人が多いので食べることに関わる分野での仕事もおすすめです。配膳をするサービス業の仕事でもいいですし、料理人の仕事にも向いています。食事をすることが好きな人が多いので、食に関わる仕事なら楽しく働けるのではないでしょうか。

蟹座O型女性へのアプローチ方法!

蟹座O型女性は聞き上手であまり自分の事をたくさん話すタイプではないのですが、柔らかい雰囲気の男性だと安心して話すでしょう。ガンガン攻めてくるようなアプローチは苦手なので、まずは友達として普通の話ができるようになりましょう。蟹座O型女性の心の壁がほぐれてきたなと感じた時にアプローチすると効果的です。

蟹座O型女性の特徴を理解してもっと仲を深めよう!

蟹座O型女性は母性が強く、世話焼きでおせっかいな女性でしょう。また、まじめで几帳面な性格で少し神経質な一面も持っています。自分の気持ちより人の気持ちを大切にしすぎて、八方美人に見られているかもしれませんので素直に自分の気持ちを出すのも大切です。

恋愛面では、嫉妬深い傾向があるのですが基本的にポジティブに楽しめます。奥手で理想が高いので晩婚になりやすいでしょう。仕事では蟹座O型女性の得意な分野を生かした、お金や食に関係する仕事や人のお世話をする仕事だとやりがいを感じやすいでしょう。

人から好かれやすい蟹座O型女性ですが、自分の本心を仲良くなった人にしか話さない為、中々コミュニティが広がらないかもしれません。もう少し広い世界に行くと自分に合う人はもっと沢山いるはずですよ。

1 2 3