その2.仕事では「怠惰」
仕事を占ってこのカードが出た場合は「怠惰」を意味します。勤務状況にメリハリがつかなくなっている状態を暗示していますよ。遅刻や居眠りが増えてしまうといった警告になる場合もあります。他にも定職につかないといった意味を持つこともありますので、占った内容に応じて読み解くのがオススメですよ。
その3.対人では「合わない」
対人を占ってこのカードが出た時は相手と「合わない」事を意味しています。合わないのは価値観であったり、趣味であったりと様々ですが、相手と相性が悪い事の暗示です。また相手そのものが無責任であったり、裏があるといった暗示になることもありますよ。もしこのカードが出た場合は、相手とはあまりいい関係になれない事を受け止めるか、付き合い方のアドバイスを別で占うのがオススメです。
その4.未来では「手が回らない」
未来を占ってこのカードが出た場合は「手が回らない」事の暗示になります。忙しくて四苦八苦する可能性を教えてくれるカードになりますよ。またペースダウンや、物事の停滞を意味する事もあります。いずれにせよ未来に自分のペースが崩されるような展開が待っているといった暗示になりますので、このカードが出た時はどんな時でも慌てないよう、心構えをしておくと良いでしょう。
その5.金運では「バランスが崩れる」
金運を占ってこのカードが出た時は「バランスが崩れる」といった暗示になります。収支のバランスが崩れ、出ていくお金が想定よりも増えたり、もっと悪いと借金をしてしまう可能性をある事を意味する場合もありますよ。このカードが出た時はいつもよりも金銭の管理をしっかりとし、バランスよくやりくり出来るよう心がけてみましょう。
その6.アドバイスで出た時は?
アドバイスでこのカードが出た時は「真剣に考えて」といった意味になります。バランスが崩れている状態なので、物事を正すためにしっかりと考えるようにといった警告になりますよ。他にもいい加減な態度を改めるように、といった意味も持ちます。このカードが出た時は自分自身の態度や行動について、今一度顧みて見るのが良いでしょう。
【ペンタクル2】が出た時のアドバイス!
ペンタクル2は全体的に臨機応変さを意味するカードです。正位置か逆位置かで上手く立ち回れるのか、それとも慌ててうまくいかないのかが変わります。正位置はやりくりする、逆位置は四苦八苦する、で覚えると良いでしょう。正位置の場合は上手く流れをコントロール出来ているので、そのまま状況を楽しむと吉です。また逆位置の場合はバランスが崩れている状態なので、一旦落ち着いて物事を整理するのが良いでしょう。アドバイスのカードも引いて、対策を練るのもオススメですよ。