正位置の<人間関係>の解釈:ライバル? 

いずれにしても自分から動く必要がありそうです。人間関係において戦うべき課題があるのかもしれません。ライバルや対戦相手に勝つことで願望達成に近づくことも。戦車の正位置を引いたのなら引っ込んでいても仕方がないので、その人間関係をどうしたいのかを考えてみましょう。

といっても穏便にしたい人にとっては戸惑うカードかもしれません。だからこそするときはするほうが良い、言うことは言うほうが良いというメッセージなのでしょうか。できる範囲ででも頑張ってみては?

正位置の<金運>の解釈:獲得する? 

戦車で金運の場合、賞金を獲得するようなイメージがありますが、誰でもがレースに参加しているわけではないですよね。ですので仕事を頑張った結果、報酬として返ってくると解釈するのが自然かと思います。または様々なゲームに参加して賞品をもらったりすることにも運がありそうですね。

お金もまた何もしないで手に入るものではないので、特にこのカードを引いたときは金運があると信じて自分からつかみにいくと良いでしょう。どうすればいいかわからない場合は、仕事のスピードを上げるなどを意識するだけでも?

【戦車】逆位置の各解釈は?

image by iStockphoto

戦車のカードが逆位置で出たときは、エネルギーのバランスが崩れているかもしれません。いわゆる迷走状態・暴走状態になっている可能性があります。冷静さを取り戻し考えてみましょう。

逆位置の<恋愛>の解釈:勢い余る 

積極的にしたものの、それがうまくいかない状況かもしれません。勇気を出した結果ならがっかりしてしまいます。もしかすると働きかける相手や方向が違っているという可能性が。一度見直してみましょう。しかしだからといって消極的になってしまうのも違いますよ!

結婚なら少し勇み足になっているかもしれません。復縁も相手はそのような態勢ではないようです。相手の方の気持ちならあなたに関心がありそう。出るか出ないかで迷っているかも。出会いなら一般的な価値観で求めるほうが成功しそうです。

逆位置の<仕事>の解釈:そういうこともある 

仕事では主体性が必要なことが多いと思います。だから基本的に自分を出して良いのですが、それがうまく噛み合わないこともあるでしょう。たとえば意見の相違で平行線になり進まなくなるなど。または自分を出さなければいけないところで躊躇することもあるでしょう。状況への対応が難しい局面では、むしろ逆位置の慎重さが役立つとも言えます。

転職希望の場合はあまり主張しすぎないほうがうまくいきそう。したい仕事がすぐにできるわけではありませんが、地道に続けているとチャンスがあるでしょう!

逆位置の<人間関係>の解釈:言い過ぎて 

戦車の逆位置の場合はおもに過剰になっているか、または足りないかの状態であるという意味です。隠者のカードのところで触れた「逆位置になると強弱がつく」ということですね。

ですので人間関係に置き換えると必要のないことを言い過ぎて失敗したり、または言うべきことを言わないで敗北したりする可能性があります。難しいかもしれませんが状況を見て対応しましょう。しかし戦車のカードなので、やはりどちらかというと主張するほうに分がありそうです。言い過ぎずかつ適切に相手を動かす方法を考えてみましょう

次のページを読む
1 2 3