その2.仕事では「未熟」

仕事でこのカードが出た場合はまだ技術力が「未熟」な事を意味します。スランプが訪れたり、見落としからミスをしてしまうなど、まだ実力が認められる段階に来ていない事の暗示です。また会社単位では業績の低迷の意味もありますよ。このカードが出た時はまだ自分の能力が日の目を見る段階でない事を受け入れ、引き続き頑張っていきましょう。

その3.対人では「行き違い」

対人を占ってこのカードが出た時は「行き違い」を意味します。正位置では協力関係を表していましたが、逆位置ではそれらがうまくいかない事を意味するカードに変わってしまうんですよ。うまく連携や意思疎通が出来ない関係であることや、相手が協力してくれない事の暗示でもあります。このカードが出た時は焦らずもう一度相手に自分の思いや計画を齟齬がないよう伝えてみましょう。大きなトラブルになる前に防げるかもしれません。

その4.未来では「ミスの連発」

未来を占ってこのカードが出た場合は「ミスの連発」を意味します。仕事や人間関係等でミスをしてしまうという悲しい予想です。またチャンスが巡ってこない事や、相手に信用してもらえないという意味も持ちますよ。このカードが出た時はいつもよりも気を引き締めて、もしミスをしてしまっても慌てず挽回が出来るように冷静になりましょう。

その5.金運では「損失」

金運でこのカードが出た場合は「損失」を意味します。技術が認められないばかりか、それによってお金が出ていってしまう事を意味しますよ。またうまく収益に繋がらないといった意味もあります。このカードが出た時は、今一度自身の戦略が正しいのか改めて考えてみましょう。アプローチを変える事で得られるものもあるかもしれませんよ。

その6.アドバイスで出た時は?

アドバイスでペンタクル3の逆位置のカードが出た時は「もう一度確認して」という警告になります。未来を占って出た時と同じで、ミスしがちな状態にある事を意味しますので、改めて見落としがないか丁寧に確認をしてみましょう。また頑張りがまだ足りていないという暗示であることもあるので、このカードが出た時はいつも行っていることでも、普段よりも丁寧により力を入れて取り組んでみましょう。

【ペンタクル3】が出た時のアドバイス!

ペンタクルの3は全体的に技術力を意味するカードで、位置によってその技術が周囲にどう判断されるか変わっていきます。正位置は評価される、逆位置は評価されないで覚えると分かりやすいでしょう。特にクリエイティブな意味を持つカードなので、クリエイターや技術職の人には正位置で出るととても嬉しいカードです。反対に逆位置ではまだ評価されるに達していないという警告でもありますので、素直に受け止めてミスをしないよう気をつけていきましょう。占いの内容や他のカードとの組み合わせも考えて読み解くのがオススメですよ。

1 2 3