その2.仕事では「管理不足」

仕事を占ってこのカードが出た時は「管理不足」を意味します。例えばリーダーが不在であったり、評価基準が明確になっていないなど、企業としての機能が低下している事を象徴しているんです。このカードが出た時は、その職場が崩壊寸前であることを暗示しているかもしれませんので、早めに正しい姿に出来るよう努力する必要がありますよ。

その3.対人では「争い」

対人を占ってこのカードが出た時は「争い」を意味します。継承したものが原因で対立が起こる事の予兆です。それは金銭であったり、何らかの財産かも知れません。またお金にだらしない人や、過去の栄光にすがっている人を表す事もありますよ。このカードが出た時はそんな火種が落ちていないか、冷静になって周囲を観察しましょう。お金というものは時には家族すら敵同士にさせてしまうものです。

その4.未来では「管理に失敗する」

未来を占ってペンタクルの10の逆位置が出た場合は「管理に失敗する」という暗示になります。対人での結果と同じく親族間での争いの未来や、無計画なお金の管理になるといった未来が来る可能性を教えてくれるカードです。また親離れが出来ない事を意味することもありますので、このカードが出た場合は他のカードと照らし合わせて、未来がどうなるかを上手く読み解いていきましょう。

その5.金運では「損失」

金運を占ってこのカードが出た場合は「損失」を意味します。受け継いだ財産を生かせずに使ってしまうということの暗示です。またローンや負債を抱えたり、家や物を失う事を表す可能性もありますので、このカードが出た時は今一度お金の使い方や防犯に注意を向けましょう。折角受け継いだ財産を失ってしまう可能性がありますよ。

その6.アドバイスで出た時は?

アドバイスを占ってこのカードが出た時は「慢心に注意するように」という警告になります。油断をしていると折角受け継いだものが全て駄目になってしまう事をこのカードが教えてくれていますよ。けじめのある行動と、計画的なお金の管理に特に注意すると良いでしょう。大切なものは失ってからでは遅いのです。

【ペンタクル10】が出た時のアドバイス!

ペンタクルの10は全体的に継承を表し、正位置は受け継いだものが繁栄していく、正位置は負の遺産で覚えると分かりやすいカードです。また家族や親しいグループを象徴する意味もありますので、読み解く時はその関係性についても注意してくださいね。正位置で出た時は受け継いだ財産の繁栄を意識すると良いでしょう。また家族の良い関係を象徴することもありますよ。また逆位置では負の遺産を抱えてしまった、という解釈にすると分かりやすいです。その負の遺産を受け継いだらどうなってしまうのか、どうしたらいいかを考えながら読み解くのがオススメですよ。

1 2 3