その3.対人では「結束」

対人を占ってこのカードが出た場合は「結束」を意味します。グループや仲間などとより深い関係が築ける暗示です。また家族そのものも表しますよ。特定の相手というよりも、集団での結束が高まる事を意味するカードです。また特定の相手を占って出た場合は、その相手と長い付き合いである事を象徴することもありますよ。

その4.未来では「豊かになる」

未来を占ってこのカードが出た時は「豊かになる」事を象徴します。受け継いだものは財産か、知恵か、それとも役割か。いずれにせよそれらが豊かさをもたらしてくれるという暗示になります。受け継いだものをきちんと大きくすることが出来、その結果恵まれて行くことを暗示するカードです。このカードが出た時はぜひそのまま大切なものを継承し育てて行きましょう。

その5.金運では「財産」

金運を占ってペンタクル10の正位置が出た場合は「財産」を意味します。金銭か、それとも別のものか、何かしらの形で財産を誰かから引き継ぐ事の暗示です。このカードが出た時は、ぜひ受け継いだものを粗末に使ったりせず、大きく育て繁栄させていきましょうね。

その6.アドバイスで出た時は?

アドバイスを占ってこのカードが出た場合は「役目を全うして」という意味になります。受け継いだ物や立場を自覚し、無事に次の代に引き継ぐまでやり遂げるようこのカードは教えてくれていますよ。このカードが出た時は自分に任された物が何なのか、またどうやって次に繋げていくかを考え大切に行動していきましょう。それを繁栄させることで、繋がっていく未来があることをカードは教えてくれていますよ。

ペンタクルの10の逆位置の解釈は?

反対にペンタクル10が逆位置で出た場合恋愛、仕事、対人、未来、金運、アドバイスではどんな意味を持つのか詳しく解説していきます。

その1.恋愛では「不透明な関係」

恋愛を占ってこのカードが出た場合は「不透明な関係」であることを意味します。金銭的な不安であったり、相手に難があったりと先の展開を考えづらくなってしまっているという暗示です。また家族を表すカードなので、相手の家族と問題が起こるなどの意味も持ちますよ。まだゴールを考えることが出来ない、という事を示すカードです。

次のページを読む
1 2 3