日本に旅行や住んでいる外国人も増え、海外旅行に行くなど外国人と接する事が増えてきました。身近になってきた外国人が夢の中に出てくる事があるかもしれません。
外国人の夢はどのような暗示なのでしょうか?この記事では夢占いをよく活用している筆者が、状況別や人物別に外国人の夢の18個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「外国人」が夢の中で暗示するものは?

外国人が夢に出てくる意味は、現状を変えたい、新しい世界を知りたい、コミュニケーション不足、価値観の違い、違和感、未知の才能を表します。外国人は自分と全く違う文化や価値観を持っています、あなたの中で今の環境に価値観の違いやどこか違和感を感じていたり不安や不満がありそうです。

また、外国人はあなたが周りと上手くコミュニケーションができていない事、あなたが知らない才能が開花するという意味も表しています。

外国人の夢【状況別】で見る夢の意味12個

image by iStockphoto

外国人の夢はその状況や感情によって意味が変わってくる事があります。ここでは外国人の夢の状況別の意味12個をみていきましょう。

その1.外国人になる夢の意味:新しい自分に生まれ変わる

外国人になる夢は、新しい自分に生まれ変わるという意味を暗示しています。あなたはいま現状を変えたい、変身願望、新しい自分に生まれ変わりたいという気持ちが高まっているかもしれません。


あなたが違和感がなく外国人になっていたのなら、理想の新しい自分に生まれ変わる事ができるでしょう。あまりにもかけ離れた容姿の外国人になっていたのなら、あなたの願望が高すぎるという事です。日々努力をして前に進んでいけば、理想に近づく事ができるでしょう。

その2.異性の外国人になる夢の意味:憧れ、決意、違う一面

異性の外国人になる夢は、あなたの憧れや決意や違う一面を暗示しています。夢占いで異性になるという事は、実際の性別とは違う生き方や価値観に理想や憧れがあるという意味です。


男性が女性の外国人になる場合は、柔軟で繊細な心や仕事よりも家庭を優先させたいという願望を表し、女性が男性の外国人になる場合は、仕事に打ち込みスキルアップを目指したいという決意を表しています。ひたむきに頑張っていると、あなたの気づいていない自分の一面に気付くかもしれません。

その3.知らない外国人の夢の意味:新しい価値観と出会う

知らない外国人の夢は、新しい価値観と出会うという暗示をしています。近いうちに異なる環境の人、価値観が違う人との出会いがあるという意味です。価値観の違う人の考え方は受け入れ難いかもしれませんが、違う視点からの意見やアドバイスがヒントとなりあなたにとって大躍進のチャンスかもしれません。

人との出会いや価値観や考え方を柔軟に受け入れ視野を広げると良いでしょう。

その4.外国人に追いかけられる夢の意味:疲れ

外国人に追いかけられる夢は、あなたの精神的疲れを暗示しています。追いかけられるという事は、現状に違和感があり変えたいともがいていますが、思うようにいかない焦りからプレッシャーになり自分自身を精神的に追い詰めている状況を表しているのです。


焦るほど上手くいかないものですから、肩の力を抜いてみましょう。冷静になると新しい打開策が見えてくるかもしれません。周りにアドバイスや相談をしてみるのも良いでしょう。

その5.外国人とケンカする夢の意味:トラブル

外国人とケンカする夢は、何らかのトラブルが起きる可能性を暗示しています。夢占いでは、外国人は価値観が違うという意味で、相手の理解ができない部分が外国人となって夢に表れており、価値観のズレからトラブルが起きそうです。

理解できない意見や価値観だとしても、相手に歩み寄って理解するようにしてみましょう。また、ストレスが溜まっている時にも見る場合があるようです、休養してストレス解消をしてください。

次のページを読む
1 2 3 4