その6.外国人を助ける夢の意味:トラブル解決

image by iStockphoto

外国人を助ける夢は、トラブル解決の暗示をしています。外国人を助けるという事は意見の食い違いや価値観の違いでのトラブルを無事に解決できるという意味です。また、あなたが必死に外国人を助けている場合は、あなたが誰かに助けられる事を意味しています。

その7.外国人と話す夢の意味:チャレンジ精神、対人運アップ

外国人と話す夢は、あなたのチャレンジ精神、対人運が高まっている事を暗示しています。あなたはいま意見や価値観の違いを受け入れ、国籍性別は関係なくたくさんの人と積極的に交流をしたいというチャレンジ精神が高まっており、対人運もアップするでしょう。今はあらゆる事に対しチャレンジ精神が溢れていますが、安易な恋愛には注意しましょう。

その8.外国人と上手く話せない夢の意味:トラブル、対人運低下

外国人と上手く話せない夢は、トラブル、対人運低下を暗示しています。お互いの気持ち上手く伝えられず言葉のすれ違いによって対人関係にトラブルが起きる可能性がありそうです。また、周囲の人の気持ちとズレが生じあなたは孤独を感じており、もしかしたら心ない言葉に傷ついているかもしれません。

周りとコミュニケーションを取り自分の意見や気持ちをしっかり伝えられるようにしましょう。そうするとトラブルを回避できるかもしれません。

その9.外国人が死ぬ夢の意味:新しい生活、吉夢

外国人が死ぬ夢は、あなたの新しい生活のスタート、吉夢を暗示しています。夢占いでは死ぬ夢は再生、生まれ変わりを意味し、これから新しい環境、生活が始まるという意味です。


同性の外国人が死ぬ場合は、長年のコンプレックスが解消して新しく生まれ変わることを意味し、異性の外国人が死ぬ夢は、恋愛運、対人運が上昇している事を意味しています。新しい自分との出会いを楽しみに待ちましょう。

その10.外国人に日本語で助けられる夢の意味:関係修復

外国人に日本語で助けられる夢は、関係修復の暗示をしています。価値観の違いで衝突していた人物と関係が良くなる暗示です。助けらて驚いた場合は、関係修復まで相手とは一悶着ありそうですが関係が最終的に良くなる事を示しています。よく思っていない人物にも積極的に自分から歩み寄って関係修復に努めてみましょう。

その11.外国人の子どもと遊ぶ夢の意味:トラブル、嬉しい出来事

image by iStockphoto

外国人の子どもと遊ぶ夢は、トラブル、嬉しい出来事を暗示しています。この夢はあなたの心理状態で意味が違い、外国人の子どもと楽しく遊んでいた場合は、新しい考えや価値観を得て、良い出来事が起こるという意味です。外国人の子供と嫌な気持ちで遊んでいた場合は、あなたの周りの価値観の合わない人物に巻き込まれトラブルが起こる可能性があります。


自分では手に負えないと思ったら苦手な人からは離れましょう。

次のページを読む
1 2 3 4