その5. 塩を使う

使用するのは天然の粗塩や岩塩がよいでしょう。深めのお皿に塩を盛り、その上にパワーストーンを置きます。穢れがひどいなと感じる時は、塩に埋めて一晩休ませるのがオススメです。また、浄化が終わったら必ず水を使い流しますので、塩や水分に弱いパワーストーン、金属やゴムが使われているアクセサリータイプのパワーストーンの浄化には注意してください。

また使用した塩は邪気を含んでいますので、再利用は避けましょう。

その6. 流水ですすぐ

流水はすべてのマイナスエネルギーを洗い流してくれる方法として知られています。水道水でもよいですが、自然の天然水にさらすのが効果的です

水道水の場合は少量の水を流し続け、そこにパワーストーンをさらしておきます。終わったら水分をふき取ることも忘れないようにしてください。また、水に成分が溶け出してしまうタイプのパワーストーンや金属がついているものですと錆の原因にもなりますのでご注意くださいね。

目的別のパワーストーン5選

image by iStockphoto

ここからは目的別に筆者がおすすめするパワーストーンをご紹介していきます。数あるパワーストーンのなかで人気も高く、また効果が実感できたものを厳選してお伝えしていきます!

癒しに効果があるのは?

持ち主の不安やストレスを取り除き、強い霊力を持つとされるアメジスト。2月の誕生石としても広く知られていますよね。聖徳太子が制定した「冠位十二階」でも紫は最高位とされ、高貴を表すシンボルカラーです。

その慈悲深い紫色は見ているだけでも心を穏やかにし、まるで私たちの深層心理にまで語りかけてくるような気持ちになります。アメジストを身に着けることで、真実を見極める眼を養い、信頼できる友人やパートナーとの出会いをあなたに引き寄せるでしょう。

また寝つきが悪かったり悪夢をよく見てしまう方は、タンブル(にぎり石)を枕の下に置いて眠るとアメジストの魔除け効果により安眠することができるでしょう。気力に満ちた朝を迎えてくださいね。

恋愛にはコレ!

淡いピンク色がなんとも可愛らしく、女性を魅了し続けるローズクォーツ。この石が語られるとき、ギリシャ神話に登場する愛と美の女神、アフロディーテに関連付けられるのも納得です。

ローズクォーツを手にすることで、自分自身を許し愛にあふれたあなたの雰囲気に多くの人が惹きつけられることでしょう。恋愛成就家庭円満に効果があるのはもちろんのこと、残念ながら今回は失恋してしまった、なかなか元彼を忘れられないなどあなたの恋愛で傷ついた心にも寄り添い、次へと歩き始める勇気をあなたが持った時にもそっと背中を押してくれるような優しい存在です。

また、ローズクォーツを使用したかっさや美顔ローラーも商品化されており、内面からの女性の美しさを引き出す効果も期待できます。

金運アップが狙えるのは?

金運全般と勝負運を高めたいときには、ルチルクォーツ。ルチルクォーツのなかでもゴールドクォーツと呼ばれるものは、光の屈折による輝きにより眩しいくらいの黄金色をしています。繊細な針状結晶はその形状から別名「天使の髪の毛」と呼ばれ、天使の領域とつながっているとも言われているんですよ!

ルチルクォーツは圧倒的なエネルギーを放つパワーストーンですので持ち主を選ぶ石でもあります。会社のオーナーやスポーツ選手などさまざまな分野で成功している方にも愛用者が多くみられるあたり、困難な状況にも立ち向かい、努力を惜しまない方達に、ルチルクォーツは最強の金運効果を授けてくれるのでしょう。

お守り効果があるもの その1

パワーストーンはブレスレットやネックレスなどアクセサリータイプも充実していることから、常に身に着けている方も多いのではないでしょうか。そこで、お守り効果が高いオススメのパワーストーンを2つご紹介します。

まず初めは水晶から。水晶はパワーストーンを代表する石で総合的に持ち主の運気を高めてくれる万能な存在です。クセがなくパワーストーン同士の相性も比較的相手を選ばないためにとても重宝されています。最初に購入するならコレ!とオススメされる場合も多いパワーストーンです。

次のページを読む
1 2 3 4