お守り効果があるもの その2

次にご紹介するのは魅力的な深い青色とパイライトの金色が美しいラピスラズリ。その色合いに筆者は未知なる宇宙を連想してしまいます。

ラピスラズリは世界最古の宝石の一つで最初にパワーストーンとして認められた天然石とも伝えられているんですよ。ラピスラズリの効果も水晶と同じく多岐にわたりますが、他人からの邪気を払いのけ内側から発せられるネガティブエナジーまでクリアにする効果も。神秘的な霊力を持つともされていて、あなたの精神世界に強く影響を及ぼします。魂のレベルアップも期待できそうですよね。

パワーストーンにはあなたとの相性がある!

image by iStockphoto

これまで5つのパワーストーンをご紹介してきました。現在はインターネットの発展により、パワーストーンを販売するサイトもたくさん見受けられ、パワーストーンを購入する大きな選択肢のひとつですよね。どのサイトもパワーストーンについて詳しく書かれていて、読んでるだけでもためになる情報が満載です。

実際に目にして手にした時の第一印象が大事

ですが、パワーストーンは実際に目で見て身に着けてみて初めて感じる何かがあるもの。それは一目惚れのような感覚なのか、それとも何だかそわそわして早くはずしたいと感じるのか…身に着けているうちになじんでくることもありますが、たいていはファーストインプレッション(第一印象)どおりであることが多いのです。

筆者の選び方 

筆者がパワーストーンを選ぶ時は必ず実店舗へ足を運んでいますよ。パワーストーンに囲まれた空間にいると胸がスーッとしてつかえが取れ、不思議と居るべきところに居る感覚になっていきます。また強力なパワーを放つクラスターで身に着けているパワーストーンを浄化させてもらえたりといいことづくめなんです!

パワーストーンをいくつも見ているうちに鉱石としての価値も見極める経験が培われ、そのパワーストーンが価格相応なのかも判断できるようになるでしょう。より強力なパワーストーンと出会えるかもしれませんね。

正しい使い方を知って、効果を自分のものにしよう!

「パワーストーンを身に着ける時は左手がいいわね、同時に着けても2つまでよ」と筆者に教えてくれたのは、パワーストーンを扱う箱根にある老舗有名店舗のオーナーでした。パワーストーン同士の相性もあるし、複数を身に着ける時は持ち主にもそれを受け止めるパワーが必要だからと。

あなたにとってパワーストーンになるのか、ただの石になってしまうのかは、あなたがパワーストーンを正しく扱えているのかによって変わってきます。どうか、あなた自身の可能性をを信じ、そしてパワーストーンも同じように心から信じてみてください。希望に満ちた生活を手に入れあなたを幸せにできるのは、あなた自身だけなのですから。

1 2 3 4