相性が悪い干支: 午年, 未年, 酉年

子年と相性が悪い干支には、午年・未年・酉年をあげました。まず午年は切り替えが早く次々と進むタイプであるのに対し、子年はひとつのことにじっくり取り組むタイプなので一緒に何かすることが困難でしょう。

また未年は子年と同じくひとり行動は苦手ですが頑固な一面があるため、子年とはライバル関係になりやすいです。

最後に酉年は自己中心的なところがあり、空気を読む子年からすると一緒にいると安心することができません。午年・未年・酉年は相性が悪いと書きましたが、いずれもお互いに尊重することができれば相性が良い干支以上に良い関係を築くことができるでしょう。

子年生まれの人へのアドバイス!

image by iStockphoto

子年はいるだけで周りを癒すキャラクターを持っています。あなたはとても魅力的なので、自分が思っている以上に周囲に人が集まっていることでしょう。空気を読もうと周りを気にしすぎて、視野が狭くなっていませんか。いつもよりも自分の周りを広げて見てみると、セルフイメージも変わるかもしれません。だから是非、自分の本音を少しずつで周りに伝えてみてください。とても勇気がいりますが今以上に周囲と信頼関係を築けるはずです。

子年は人気者!人気者をうまく生かしましょう!

子年はチームを組んで何かに取り組む時、空気を読んで場を和ませてくれるでしょう。コツコツと努力する姿に周りも影響を受けますし、事務的な手続は率先して正確にこなしてくれます。まさにチームには欠かせない人になるでしょう。ただ子年は周りのことを気にするので、本音で話してもいいことを是非伝えてあげてください。子年がより輝くためには、周囲にいる方の協力が欠かせないものになるでしょう。

1 2 3 4