子年女性の特徴:仕事ができて社交的

子年女性は柔らかい雰囲気の人が多いです。しかも人と関わることが好きな社交的な人なので、柔和な雰囲気に人が自然と集まるでしょう。また几帳面なので仕事もテキパキとこなすので、周囲の人に仕事ができる人という印象を与えます。

子年男性の特徴:温厚な癒し系

子年男性は温厚で空気を読むのが得意なので、人と良い関係を築くことができます。優しい雰囲気で、周囲の人からはマスコットキャラのように好かれる人も多いでしょう。どちらかというと癒し系で、周囲に人が集まります。

子年の恋愛観3選

image by iStockphoto

では次に子年の恋愛観を見ていきましょう。今まで見てきた基本的な性格や男女別の性格を前提に見るとわかりやすいかもしれません。相手の理解に役立てていただけるとうれしいです。

その1.真面目で一途

子年は真面目なので、とても一途です。真面目なので、付き合い始めることは結婚が前提だったりします。ひとりの人を好きになると、ずっと思い続けるタイプです。そのため、片想い期間が長くなる方も多いでしょう。

その2.恋愛に不器用

子年は臆病なところがあるため、自分から告白することにとても勇気がいるでしょう。そのため、なかなか想いを伝えることができずにひたすら思い続けるだけで絶好のチャンスを逃してしまうこともあります。

その3.家族への愛情たっぷり

子年はとても家族想いです。家族を大事に想うあまり、自分のことを後回しにすることもあります。そのため本音を伝えることができず、気づかないうちにストレスが溜まっているかもしれません。周囲の人は子年を気にかけてあげてください。

次のページを読む
1 2 3 4