子年の性格に合う職業は?

image by iStockphoto

次に、子年の仕事について見ていきましょう。ここでは子年の性格に合う職業を見ていきます。就職・転職を考えている子年の方や同僚に子年がいる方は、子年の得意を知ることで強みを生かしていただけたらとうれしいです。

その1.コツコツ作業できる事務職

子年は、真面目にコツコツと努力するタイプです。几帳面な性格でもあるので、正確な作業が求められる事務職に向いています。正確に作業することができるので、一緒に働く人に喜ばれ頼りにされるでしょう。

その2.人が集まる芸能職

子年はマスコットキャラクターのような癒し系で、自然と周りに人が集まります。そのため、芸能人・有名人など人気商売に向いているでしょう。努力する人なので、芸の習得にも一生懸命励んで実力も伴うとさらに大きな影響力を持つ可能性があります。

その3.自分の魅力で勝負する起業家

子年はおだやかで人と良い関係を築くことができます。人にも好かれるので仲間をつくり、協力し合って事業を起こすタイプの起業家にも向いているでしょう。「あなただから一緒にがんばりたい」という仲間がたくさん集まります。

子年と相性が良い・悪い干支は?

では次に、子年と相性が良いタイプや悪いタイプはどのような人でしょうか。ここでは相性が良い干支と悪い干支をお伝えします。子年がどのようなタイプに惹かれるのか、どのようなタイプが苦手に感じるのかという視点で読んでいただけるとうれしいです。

相性が良い干支: 辰年, 申年, 丑年

子年と相性が良い干支として、辰年・申年・丑年をあげました。まず辰年と子年はお互いに思いやる気持ちがある干支同士です。そのため価値観が似ていているので意思疎通がしやすい関係を築けます

次に申年は無邪気なところがあり、子年は申年にうまく合わせることが可能です。また申年は自分にはない子年の真面目なところにも惹かれるでしょう。

最後に丑年と子年はお互いにないものを持っています。丑年は誠実で子年は適応能力が高いので、お互いにないものに惹かれあうでしょう。このように子年と相性が良い干支はそれぞれ相性が良い理由が異なり、誰でも仲良くなる可能性があります。

次のページを読む
1 2 3 4