その1:恋愛と結婚は切り離せない

現実的で古風な考え方をもつソウルナンバー4の人にとって、恋愛と結婚はセットです。「生涯ともに安心して生きられる相手か」確かめながら慎重に交際を進めていきます。浮気はしませんが、万が一「この人と結婚して大丈夫か?」と不安や疑問が出て、確信するとお別れする場合も考えられるでしょう。

その2:良識ある人格者が理想

ソウルナンバー4の人は誠実でマナーや礼儀など常識を大切にする人です。保守的ですので、惚れた腫れたで簡単に恋することはありません。相手の性格や価値観などをよく知ってからでないと心は動かないといえます。良識があり非の打ち所がないような人格者が理想なのです。

その3:長続きするタイプ

ゆっくりじっくり慎重に恋をするソウルナンバー4の人は、一度交際が始まると長続きする人が多いです。一途で好きな人には惜しみない愛情を注ぎます。冷静に相手を観察し好き嫌いの傾向を知るなどして安定した良い関係作りをしていくのです。感情表現は得意ではありませんが、堅実で誠実な人柄が長続きの秘訣といえます。

ソウルナンバー4の男女別の恋愛特徴

今度はソウルナンバー4でも、男性と女性とではそれぞれどのような恋愛特徴があるのかをご紹介します。好きな人がソウルナンバー4という人は参考までに。

男性はペースゆっくりな受け身の恋

ソウルナンバー4の男性は慎重になりすぎて積極的に行動に移せない受け身な人が多いです。恋も自分のペースでゆっくり着実に歩みます。自分より一歩後ろを歩くような、ペースを合わせてくれる思いやりのある女性を好むのです。昔からの気が合う友人から恋愛に発展する可能性が高いでしょう。

女性は真剣で安定した恋を望む

真面目できっちりしたソウルナンバー4の女性は、恋に安定を求めます。お付き合いする人とは結婚も視野に入れますので、いつでも恋は真剣。精神的にも経済的にも頼れるような相手が望ましいのです。恋人ができれば、一緒に将来を見据え信頼関係を深めていきます。

次のページを読む
1 2 3 4