その6 ポジティブエネルギーをチャージする

image by iStockphoto

自然や動物は大きなエネルギーをもっていて、身近な存在で言えば、家の中で大切に育てている観葉植物やペットなどはあなたに大きなエネルギーをくれます。それも自然や動物のエネルギーは大きく、人間に与えてもなくなりません。彼らからありがたくエネルギーをいただいてチャージしましょう。その時に感謝の気持ちを持つことでより多くのエネルギーをもらえます。

その7 エナジーバンパイアに近づかない

これはとても重要なことです。エナジーバンパイアの側にいても、エネルギーを奪われること意外で自分にしてあげられる事はないんですね。特に自分でエネルギー不足を感じている時には絶対に近づかないようにしましょう。奪う方は大抵無自覚ですから対処法もありません。ですのでとにかく距離を置きましょう。その時に自分を責めることはしないでくださいね、またエネルギーが減ってしまいますから。

自分で自分を満たすことがいちばん大事

もしも自分がエナジーバンパイアになってしまっても対処法はあります。たとえ今まで誰かからエネルギー奪い続けてしまっていたとしても大丈夫!今からでも間に合いますよ。まずは自分のことは自分で満たすことから始めましょう。自分自身のエネルギーを大切にして人から奪わないようにすることを心掛けていくと、自分の周りの人間関係がとてもよくなっていることに気づくと思います。是非始めてみてください。

1 2 3