その2.仕事では「悪事を働く」

仕事でこのカードが出たときは「悪事を働く」事を暗示しています。例えば嘘をついて資金を集めたり、不正を働いてしまったりと悪いことで地位を得ようとしている可能性がありませんか?また周囲への感謝を怠り自信過剰になり周りから人が去ってしまったり、力を失う事も意味しているんです。このカードが出た時は今一度自身を顧みて、普段助けてくれる人への感謝を改めて伝えてみましょう。

その3.対人では「縁の切れ目」

対人を占ってこの結果が出た場合は「縁の切れ目」を意味します。このカードが出た時は自分にも周りにも注意してみてください。このカードは金の切れ目が縁の切れ目を引き起こしたり、また自分が誰かを利用しようとしている・または誰かに利用されようとしている事を意味するからです。

また嘘ばかり言う人を意味する事もあるので、特定の誰かを占った時に出た場合はその人を様子を注意深く見ていってみてください。

その4.未来では「愛想を尽かされる」

このカードが出た時は未来に「愛想を尽かされる」事を意味します。協力してくれていた人が去ったり、見切りをつけされてしまったりと味方を失ってしまう事を暗示しているのです。または嘘がバレる事も意味していますので、このカードが出た時は何か後ろめたいことはしていないか、周囲への感謝を怠っていないかを改めて顧みてみましょう。

その5.金運では「悪いことで儲ける」

金運を占ってこのカードが出た時は「悪いことで儲ける」事を意味します。仕事を占った時の結果と近いのですが、悪事で富を得たり嘘の儲け話が出るなど悪貨を得る暗示や、その結果信頼や富を失う事も意味するカードです。このカードが出た時は投資は控えたり、美味しい儲け話でもちょっと考えた方が良いでしょう。

その6.アドバイスで出た時は?

image by iStockphoto

アドバイスが欲しい時にこのカードが出たら「自分を顧みましょう」。例えば見栄を張っていないか、自信過剰になっていないか、嘘をついていないか。日頃の振る舞いについて、悪いことをせず真面目でいることや、周囲の人への素直な感謝が大事だということをカードは教えてくれています。

【ペンタクル9】が出た時のアドバイス!

ペンタクル9は正位置は努力が実を結んでの成功、正位置は不正な手段を取った結果失敗してしまう可能性、を暗示しているカードです。正位置で出た時は今までの努力と周囲への協力に対して素直な感謝の気持ちを持ちましょう。きっと輝かしい未来が掴めますよ。反対に逆位置で出た時は悪い事をしようとしていないか、または誰かに利用されようとしていないか自分と周囲の関係を今一度見直してみるのがオススメです。もっと悪い結果になってしまう前に対策を打てることも出来ますよ。

1 2 3