その3.対人では「人望」

対人関係を知りたい時にこのカードが出た場合は「人望」を意味します。たくさんの人に支えられたり、強力な後ろ盾を手に入れるなど人望に恵まれる予兆です。また順調な人付き合いが出来る事も意味していますので、例えば誰かと喧嘩をした時にこのカードが出ていたら無事に仲直りすることが出来る予兆ということにもなりますね。また強い味方が現れる事も暗示していますよ。

その4.未来では「達成」

未来を占ってこのカードが出た場合は「達成」を暗示しています。頑張ってきた事が実を結ぶ意味を持つカードなので、才能を活かせる場がやってきたり、有力者との出会いがあったりと、チャンスに恵まれる良い未来が来る予兆です。人との強い関わりによっての成功の意味を持つカードでもありますので、多くの人に支えられ祝福される未来が待っている事を暗示してくれています。

周囲の人達に感謝を忘れずに、ぜひチャンスを掴んでくださいね。

その5.金運では「投資」

金運を占ってこのカードが出た時は「投資」を意味しています。仕事で出た時の結果と近いのですが、ペンタクル9の正位置は融資や投資など人の助けを得てお金を得る暗示のカードです。ペンタクル自体もお金を意味するカードなので、金運を占ってこのカードが出た時はぜひ宝くじや投資などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。勿論アドバイスしてくれる人が身近にいる場合は、相談してみるとより良い結果になるでしょう。

その他自分自身の投資として新たな事にチャレンジしたり、体のメンテナンスに当てる事もオススメですよ。

その6.アドバイスで出た時は?

困った時のアドバイスとしてこのカードが出た時は「人の助けを素直に借りなさい」という啓示になります。達成は自分の力だけでなく周りの協力も必要だと言うことを教えてくれるカードなので、このカードが出た時は素直に周囲に助けを求めてみましょう。力強い味方が現れて、困っているあなたの助けになってくれる事間違いなしです。

ペンタクルの9の逆位置の解釈は?

反対にペンタクル9が逆位置で出た場合恋愛、仕事、対人、未来、金運、アドバイスではどんな意味を持つのか詳しく解説していきます。

その1.恋愛では「偽りの恋」

恋愛を占ってペンタクル9が逆位置で出た場合は「偽りの恋」を意味します。お金目当てや愛のない恋愛などの冷え切った関係や、不倫や結婚詐欺など不貞を意味する怖いカードです。また不貞の結果家族や友人から孤立してしまう事を暗示しています。もしこのカードが出たときは、自身の恋愛を今一度見つめ直す事がおすすめです。

次のページを読む
1 2 3