その3.人の才能を開花させる「指導霊」

そして、指導霊があなたの持つ才能を開花できるようなきっかけを作ってくれます。

指導霊は天界にいる支配霊や専任担当の守護霊からの指示を受けて、あなたの成長に必要なチャンスを与えるのが役目です。

ただチャンスと言っても、それが厳しい試練であったりすることも。

また、成長することでステップアップしたなら、別の指導霊と交代して新たな試練を与えていくことになりますが。その試練を乗り越え目標達成の実現を応援しています。

その4.実務担当の「補助霊」

補助霊もあなたが秘めている可能性を覚醒されるための支援をしてくれます。彼らは守護霊・支配霊・指導霊といった霊格の高い存在のサポート的な位置にあり、その人に近い存在であなたの成長を促す霊的実務担当者。

先祖といったように前世で何かしら縁のあった人であることが多いですね。それでも自分からすると、200年〜300年も遡る代の人も霊であることが多いのではないでしょうか。

ある意味教育係的存在かもしれませんね。

その5.あなたをフルサポートをする「守護霊のチーム」

これまで挙げてきた守護霊・支配霊・指導霊・補助霊を含めた霊性が集団となり、人を見守りサポートするようなケースもあります。

人によっては、100人以上の霊性がついている場合もあることも。まさにその人を完全バックアップする霊的応援団と言ってもいいかもしれません。

守護霊からのサインは警告?

image by iStockphoto

では、守護霊はどのようにして人に霊的成長を促していくのでしょうか?

彼らは私たちに明確なメッセージを送って来るようなことはほとんどありません。どちらかと言えば、警告的なサインとしてのケースがほとんどです。

具体的なサインの形については後述しますが、ある種のお知らせ的な方法で私たちにサインを送ってくることが多いでしょう。しかも何かしらのキーワードやヒントのようなものです。

何故、このように明確なメッセージではなくヒントのような形なのかと言えば、その人に「気づき」の癖を付けさせるためだと言ってもいいでしょう。

例えるなら、試験をする時のことを想像してみてください。ズルをして最初から答えを知っていたなら簡単に合格することは可能ですが、本当の実力で到達したものではないので成長している証にはなりませんよね。

守護霊はこれと同じようにサインを送ることで、その人に考える癖・行動する努力の「気づき」を与えて自ら努力しようとするように仕向けているわけです。

守護霊からのメッセージを受け取る4つの方法!

image by iStockphoto

では、守護霊からのメッセージを受け取るにはどのような方法があるのでしょうか?ここでは4つの方法について説明していきます。

その1.夢からのメッセージ

1つは夢を通してメッセージを送るというケースです。夢は本人が経験したことや日頃から

悩んでいることに関連したことが眠っている時に出てくることがあります。

しかし、守護霊は夢の中であなたの成長に必要なことをメッセージとして送って来ることもあるのです。

今まで不思議な夢を見た経験をしたことが1度はあるかと思いますが、昔友人だった人物が死後の世界から、自分に何かの危険を教えてくれるような夢を見たことがありませんか?

このような夢も友人の霊を借りて、守護霊が何かしらのメッセージを送っていることが少なくありません。

次のページを読む
1 2 3