人が死ぬ【死因別】で見る夢の意味5個
image by iStockphoto
人が死ぬ夢は死ぬ人物や状況や死因によってその暗示される意味が変わってきます。ここでは人が死ぬ死因別5個をみていきましょう。
その1.病気で死ぬ夢の意味:生まれ変わる
病気で死ぬ夢は、新たな自分に生まれ変わることの暗示です。あなたはこれまでの考え方や価値観を捨て新しい自分へと生まれ変わる時期に来ています。運気が良くなっており、何事にもポジティブに挑戦することができそうなので積極的に行動すると良い流れに乗れ、その良い流れに乗っていると仕事運や人間関係も良くなっていくでしょう。しかし、感情を抑え息苦しい思いをしている時に見る場合もあるので注意してください。
その2.事故で死ぬ夢の意味:幸運
事故で死ぬ夢は、良い環境の変化があり幸運が訪れる暗示です。事故が大きく悲惨であるほど、今までの努力が報われたり大金を手にいれたり仕事で成功したり名誉を得たりと大きな幸運が起こる事をあらわしています。しかし、事故で死ぬ夢があまりにもリアルであるならば予知夢の可能性があるので気を付けて過ごしましょう。
その3.火事で死ぬ夢の意味:再生と好転
火事で自分が死ぬ夢は、自己再生と運気好転の暗示です。自分が火事によって死ぬ夢は、今までの問題など解決し新しい環境でスタートできる事を表しています。夢占いでは「火事」と「死」は破壊や再生や変化で吉夢です。ですから最初は新しい自分や環境で慣れなかったとしても、前向きに行動していると思いもよらない評価や成果が得られるかもしれません。
その4.刺殺される夢:フラストレーション解放や金運上昇
刺殺される夢は、あなたの中にあるフラストレーションが一気に解放され、刺された事により溢れる血は金運上昇の暗示です。基本的に刺殺される夢は凶夢とされていますが、攻撃性やフラストレーションが溜まっていて一気に爆発した時に見ることが多くフラストレーションの解放は吉夢と捉えて、あなたの行動を改めよと伝えています。
また、夢占いで血は金銭や財産を意味しており刺されて血が溢れている夢ならば金運上昇が期待できるでしょう。
その5.絞殺される夢:過去からの解放
絞殺される夢は、過去の出来事から圧迫された気持ちの解放を暗示しています。あなたが長年苦しんできた悩みや過去のしがらみから解放され新たなスタートを切る時がやってきたようです。無意識に自分自身を縛っていた思い込みや習慣や癖などはありませんか?もうすでにあなたは新しく生まれ変わる準備ができているでしょう。