その4:夜の(SEX)のスタイルは「欲望を抑えがち」

山羊座の価値観の中に「~であるべき」という古風な考えが刷り込まれていたりします。欲望をみだらに出すのは良くないとみなし抑制してしまう自分がいるのではないでしょうか。マナーを考えながらスタンダードな行為をしますが、たくさん経験することでより自信が持てるようになり濃厚になっていくことも。

その5:結婚に対する考え方は「恋人=結婚相手」

未来設計を着々と進めている山羊座。恋人ができればその人との将来を視野に入れて交際を始めることでしょう。そんな山羊座は「恋人になった人が結婚相手」という考え方を持っているといえます。結婚後は子供のことも考えしっかり家族を守り支えていくのです。

山羊座と相性がいいのは?

image by iStockphoto

山羊座は12星座中どの星座と相性がいいのか、恋人・結婚相手・友達の3つにわけてご紹介していきます。

恋人:真面目で優秀!共通点の多い乙女座

真面目で実務能力が高い優秀な乙女座とは共通点が多いです。細部まで詰める物事の取り組み方や礼儀・マナーを大切にするところも似ています。謙虚な乙女座が山羊座を立て、父親的な気質を持つ山羊座が乙女座をフォローする。お互いを理解し合える真面目で健全な恋人相性です。

結婚相手:安定志向でおっとり!ペースが合う牡牛座

牡牛座はおっとりしていて安定志向。自分に厳しい山羊座にとって一緒にいるとリラックスできる存在です。お互いに現実主義で金銭感覚が似ています。管理上手な山羊座が「結婚資金はこのくらいに収めよう」と提案し、牡牛座も「やっぱりそのくらいだよね」と文句なしに同調できる安定した結婚相性といえるでしょう。

友達:粘り強さピカ一!頼もしい蠍座

蠍座は粘り強くあきらめない強さをもっており、山羊座はそんな蠍座に深い感心と信頼を抱きます。蠍座も忍耐強く必ず結果を出す山羊座がいると心強さを感じるのです。2人でいれば困難なことも知識を出し合って解決していける関係といえます。そんな固い信頼関係が築ける友達相性です。

次のページを読む
1 2 3 4