山羊座の男性は冷静沈着だけどシャイボーイ

山羊座男性はいつも冷静沈着です。常日頃から現実的かつ合理的に物事を考えているからでしょう。しかし感情面でこられると、どうしていいかわからなくなるところがあります。そんなときは恥ずかしがりでシャイな一面が見え隠れしてしまうのです。

山羊座の女性は控えめで勤勉な優等生タイプ

山羊座女性はでしゃばることなく、控えめながらも芯をしっかり持った人です。自分のスキルアップに必要だと思う資格や技術を手に入れるための勉強は欠かさない勤勉さもあります。学生時代、学級委員や生徒会役員をやっていたという優等生タイプが多いです。

山羊座の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

つぎは、真面目でストイックな山羊座の恋愛傾向と結婚観、それから夜のスタイルまでご紹介していきます。好きな人が山羊座という方は、ぜひ参考までに読んで頂きたいところです。

その1:時間をかけて恋をする

まず一目惚れをすることは滅多にないといえます。外見がステキでもマナーや礼儀のない人はダメ。欠点も知ったうえで相手を受け入れていけるかどうか、価値観が似ているかなど中身を重視するのです。このように山羊座の恋には時間が必要。仕事を重視し無駄が嫌いですので、もし山羊座の相手がご飯に行く時間を作ってくれたり、お金を出してくれる場合は脈アリといえます。

その2:歳の差があるほうがいい?

山羊座は尊敬できる人が好みです。自身の精神年齢が高いということもあり、いくつか歳が離れた年上の方がしっくりくる場合があります。そして自分が年齢を重ねていくと、かなり年下の人を好むのです。もともと支配欲がありますので、相手を自分色に染めてみたいという願望が出てくるのだと考えられます。

その3:基本的に浮気はしないけれど

真面目でじっくり愛を育む山羊座ですので、基本浮気はしないでしょう。ただ、冷静で計画的ですので上手に浮気を隠しているなんてことも。ノリや流れでといったことは考えられませんが、何かしらのきっかけで「浮気をする」ことが設定されてしまった場合、浮気の可能性が無きにしも非ずです。

次のページを読む
1 2 3 4