情熱的なイメージがある火のエレメントである獅子座と、平和主義でおおらかなイメージのあるO型の性質を併せ持つ獅子座O型女性はどのような性格・特徴なのでしょうか。人間関係や恋愛のことで悩んだ時は自分の性格を見直してみたり、相性の良い人はどのような人か参考にしてみてください。

この記事では星占いが大好きな筆者が、獅子座O型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

獅子座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

獅子座は積極的で、リーダー気質なイメージがあります。O型もまた、ムードメーカーなイメージがあり、グループの中心に獅子座がいるイメージがありますがイメージ通りなのでしょうか。ご自分の性格と是非比べてみてくださいね。

その1.自由でマイペース

獅子座O型女性は自由でマイペースな方が多いです。多趣味な方も多く、興味のあることにはとことん追求しますが、興味がないことには見向きもしませんミーハーな部分もあるので好きな芸能人やアイドルの追っかけをしている人も多いでしょう。また、かなりマイペースで、友人からメールが来ても返信は自分の都合最優先なので次の日に返信するなんてことも当たり前です。

その2.我が強く負けず嫌い

獅子座O型女性は我が強いところがあり、言いたいことがあれば我慢しませんストレートに物事を言いますが全く悪気もないでしょう。サバサバしたイメージを持たれることも多いのではないでしょうか。また、かなり負けず嫌いな性格の持ち主ですが、決して悪いことではありません。負けず嫌い故向上心があり、自分を良くするために努力が続けられる人でしょう。

その3.人当たりが良く寂しがり屋

獅子座O型女性は初対面の人とすぐに打ち解けられる人が多いです。人当たりが良いので誰とでもすぐ仲良くなれるでしょう。寂しがり屋な面もあり、輪の中心でいたい願望もあります。内心あまりよく思っていない人とでも、一見仲が良さそうに見えるのも獅子座O型女性には多いのではないでしょうか。プライドが高いのでそぶりは見せませんが気弱で心配性な一面もあるようです。

獅子座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

友人の前では自由で言いたいことははっきり言ってしまう獅子座O型女性ですが恋愛傾向はどのようなものでしょうか。また、恋愛と結婚では変わるのでしょうか。獅子座O型女性が気になる人も参考にしてみてください。

その1.甘え下手でやきもち焼き

獅子座O型女性はプライドが高いところがあるので素直に甘えるのが苦手でしょう。また、寂しがり屋で親しい関係の人の前でしか自分を出せないのでパートナーにかまってもらえないとやきもちを焼いてしまうかもしれません。女王気質な部分もあるのでいつも自分を見ていてほしいという思いがあります。

その2.元カレを引きずる

獅子座O型女性は別れたパートナーを引きずる傾向もあります。恋愛は好きなので次の出会いも探すのですが、次のパートナーを前のパートナーより好きになるまでは、前のパートナーのことを忘れられないでしょう。それほど情熱的に一人一人との恋愛に本気だからなのかもしれませんね。

次のページを読む
1 2 3