その4:夜(sex)のスタイルは「大いに燃え上がる」

情熱的で大いに燃え上がる夜のスタイルを持つのが獅子座です。じっくりゆっくりより、短時間でもそこに没頭し夢中になる人が多いといえます。屋内より野外・薄暗いより相手の表情が見える明るい場所の方が興奮し、本能のまま大いに楽しむことができるでしょう。

その5:結婚に対する考え方は「確信を持ち次第」

寂しがり屋な一面がある獅子座は、自分の家族をもちたいという結婚願望は強い方でしょう。そして「家族は自分が守るのだ」という正義感も強いのです。”この人となら”という気持ちはもちろん生活していくベースがきちんと整っていると確信ができたら結婚に踏みだすという考え方の人が多いといえます。

獅子座と相性がいいのは?

image by iStockphoto

ここでは獅子座と相性がいい星座を、恋人・結婚相手・友達の3つにわけてご紹介していきます。

恋人:勇気&元気を倍増し合える牡羊座

牡羊座は新しいことにチャレンジが得意です。獅子座も行動力はありますが、未経験な分野に踏み込むことは躊躇しがち。そんな獅子座の背中を押してくれるのが牡羊座。スタートは牡羊座でバトンを渡された獅子座が自信と情熱をもって維持していく。そんな2人は一緒にいると勇気と元気が倍増する恋人相性といえます。

結婚相手:明るくのびのび哲学を語れる射手座

射手座は哲学を深く愛しています。そして獅子座は自分の存在を通して、自分なりの哲学を持っているのです。射手座は「人生をよりよくするには」、獅子座は「自分をよりよく見せるには」のような哲学。違いはあれど”より良くする”という共通の目的があり、逆に視野を広げる要になります。明るい未来をのびのび語り合える結婚相性です。

友達:楽しく新鮮な情報を教えてくれる双子座

フットワーク軽く話上手な双子座とは愉快に過ごせます。獅子座は包容力があり、楽しく話を聞いてくれるので双子座も居心地がいいのです。情報通の双子座は最新の情報を教えてくれます。「どこどこのブランドの新作が何日にでるよ」と教えてもらい「並ばずに買えた!」なんてことも。お互いにありがたい友達相性です。

次のページを読む
1 2 3 4