獅子座と相性が悪いのは?

12星座中最も相性が悪いのは牡牛座です。お互いにプライド高く頑固で譲れない部分が逆手に出ている相性といえます。自分のペースで動きたい2人は意見やテンポが全く違うのでぶつかりやすいでしょう。しかし人生を楽しみたい思いは一緒。獅子座の楽しみ方は「みんなでワッと盛り上がる」、牡牛座は「五感を使って静かに」楽しむ。ゆっくりと人生の楽しみを重ね合わせ共有していくことで距離を少しずつ縮めることが可能です。

獅子座の適職は?

image by iStockphoto

最後に、カリスマ性を持ち周りから一目置かれる獅子座の適職は何かをご紹介します。

自己表現力を活かし注目される仕事

獅子座は自分を表現し人から注目されることでより輝くことができる演者でもあります。この世に唯一無二である自分の存在をいかに表現し、知ってもらうかを追求しているのです。そんな獅子座には、俳優・タレント・歌手・ダンサー・モデル・スポーツ選手などが適職といえます。

リーダーシップを大いに発揮できる仕事

周りから頼りにされるとやる気が出てリーダーシップを発揮する獅子座です。人のために頑張る能力があり、同志をまとめて引っ張っていくような仕事も向いていると言えるでしょう。例えば、中小企業の社長・経営者・サービス業の店長・管理職・広告代理店・企画業などが挙げられます。

面倒見良く人に教える仕事

獅子座は面倒見が良く人に何かを教える才能も持っています。人を惹きつける表現が得意ですので、教えてもらう側も「もっと教えてほしい」「楽しい」と興味を抱くのです。例えば、学校の先生・家庭教師・塾やセミナー講師・インストラクター・習い事の先生などが適職といえます。

固い意志と自信を併せもつカリスマリーダー?締め文

獅子座はギリシャ神話でヘラクレスが退治するときにかなり手こずったネメアの獅子です。簡単には打ち負かされない強さとエネルギーは、気高く誇りに満ちた精神と繋がっているのでしょう。獅子座は自分を表現することで人間の創造性や可能性を示しているようでもあります。そんな獅子座にアプローチをするなら、とにかく褒める・花をもたせる・寂しがりな一面を癒してあげるなどが有効です。

1 2 3 4