獅子座の男性は頼りになる!懐が深い王様

ちょっとしたことでは物怖じせず懐の深さをもつ獅子座男性。みんなの先頭に立ちまとめることも得意で、頼りになる王様のような存在です。自分を頼ってくれる者は1人ももれなく守ろうとします。しかし自尊心が強いところがありますで、自分のやり方に横やりを入れられると機嫌を損ねる子供っぽい一面が出ることも。

獅子座の女性は弱い者の味方!一本気な姉御肌

獅子座女性は困っている人・弱い立場の人を放ってはおけない姉御肌です。人情も厚く一本気。自然と人が集まります。友達が失恋したなんて時は「今日は私のおごり!パーと遊ぼう」と言って自分ができる限りのことをしてあげるのです。ただ、面倒見が良すぎてお節介になってしまう場合もあります。

獅子座の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

つぎは、自信家で人から注目を浴びる存在である獅子座の恋愛傾向と結婚観、そして夜のスタイルもご紹介していきます。好きな人が獅子座という方には参考にしていただきたいところです。

その1:人生に恋愛は欠かせないロマンチスト

人生をダイナミックに生きたい獅子座にとって、恋愛は何よりのスパイスであり欠かせないものです。何よりもドラマティックな展開が大好物というロマンチスト。「振り向きざまに突然のkiss」「100本の赤い薔薇の花束をサプライズ」など驚きとロマンが詰まった高揚感は獅子座にとって必須でしょう。

その2:ハイスペックな人を好む

そもそも獅子座にハイスペックな人が多いです。それは向上心があり常に自分を磨いているから。自分とつり合う相手を好みます。積極的にアプローチはしますが相思相愛だと確信がもてないと告白はしません。本命に対しては、自分を知ってもらいたいので自分の経歴や自慢話をする傾向があります。獅子座から”自分はこうだ”という話をよく聞くのであれば脈ありサインといえるでしょう。

その3:心に決めたら一途で浮気なし

獅子座の人は”この人!”と心に決めたら一途です。愛する人には尽くし相手からも同等の愛を求めます。ですから浮気をすることはないです。ただ、「職場の人から慕われて困るんだよね」などモテ自慢をしてきたら寂しいサイン。そんな時はたくさん褒めてスキンシップすることをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3 4