天秤座と相性が悪いのは?
12星座中、天秤座と最も相性が悪いのは蟹座です。両者の違いは主に人間関係に現われるでしょう。天秤座は風の星座ということもあり、思考を使って誰とでも相手に合わせた付き合いをします。一方蟹座は感情の星座で人の好き嫌いがハッキリしており、嫌いな相手には冷たい態度をとる所があるのです。その違いがどこか溝を作ってしまいます。しかし、お互いの違いを意識しながら歩み寄ることで溝を埋めていくことは可能です。
その1:社交能力を使って人と接する仕事
天秤座の才能の1つはどんな人とでも上手に交流できる社交能力です。相手目線で細やかな気遣いもできますので「この人は今何を求めているのか?」素早く察知します。その能力を活かせる、人と接する仕事がベストです。例えば、アパレル店員・高級ホテルのフロント・受付・カフェ店員など接客業全般が挙げられます。
その2:美的センスを発揮できる仕事
美意識が高くセンスもある天秤座は「美」に関わる仕事で、その能力を発揮することができます。例えば、デザイナー・インテリアコーディネーター・サロン・モデル・画家・芸術関係などが適職です。職場によっては自らが見本となり、憧れの的になっていることでしょう。
その3:公平さを求められる仕事
天秤座は正義の女神・アストレイアが手にしている天秤のことだと言われています。正義の心を持つからこそ人は皆平等であることを大切にするのです。そんな天秤座は、物事を客観視できるので公平さが必要な仕事も向いてます。例えば、裁判官・弁護士・司法書士・税理士・会計士などです。
天秤座はバランスと調和を大事にする平和主義者?締めの文
このように天秤座は他者と関わることをテーマとし、争いを好まず人が平等に心地よくいられるように配慮できる優しい人です。その行為は天秤座にとっての「美」とも繋がっているのでしょう。そんな天秤座とお近づきになるなら、美を表現する・いつもタイミングよくそばにいる・感謝し労うもしくは何かに一生懸命になるなどのアプローチがおすすめになります。