天秤座の男性は人当たりがソフトな紳士

天秤座男性はソフトで人当たりが良いので好感を持てます。そして何より紳士です。何も言わず先にドアを開けてくれる、そっと車道側を歩いてくれるなど自然にできるところが天秤座男性のなせる業。ただ、慣れてくると「今度はどこ行く?」「君に任せるよ」と頼りにならない部分が見えてくることもあります。

天秤座の女性はサービス精神旺盛で気配り上手

相手の立場になって考えられる天秤座女性はサービス精神旺盛です。お家にお邪魔すれば「寒くない?」「何か飲む?お菓子食べる?」など気配りも上手で居心地のいい空間を作れます。遊ぶときは相手の意見を重視しますので、できるだけこちらから提案してあげましょう。

天秤座の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

つぎはバランスと調和をとることが上手な平和主義の天秤座の恋愛傾向と、夜のスタイルや結婚観までご紹介していきます。好きな人が天秤座という方はぜひ、お読みください。

その1:ロマンチックなシチュエーションが大好き

いわゆる映画のワンシーンのようなロマンチックなシチュエーションが大好きな天秤座。「美しい夜景の中で美味しいワインを飲む」「上品な楽しい会話をしながらドライブデート」「思いがけないサプライズ」など愛の表現に演出があるとより美しさを感じるのでしょう。

その2:美意識が高いオシャレな人に惹かれる

天秤座はおしゃれで清潔感がある人、見た目の美しさだけではなく自分を磨く努力をしている・誰かのために一生懸命な人にも惹かれる傾向があります。好きな人には様子を見ながらさりげなくアプローチするタイプです。本命には「忙しいけどご飯行く時間を作った」とあえて言うことも。天秤座の人が気づいたら近くにいて目が合う、微笑んでくれる頻度が高いようなら脈ありサインといえます。

その3:来るもの拒まず多重交際あり?!

美の象徴である天秤座はモテることでしょう。人付き合いが好きですので誘われたら断らないところがあります。優柔不断なところもあるせいか、来るもの拒まずで何人かと同時に付き合っているなんてことも。天秤座の言い分としては「相手が来てくれたから」「彼女or彼がいても良いって言ったから」といった感じなのです。

次のページを読む
1 2 3 4