その4:夜(SEX)のスタイルは「プロセスとムードが大切」

天秤座にとってやはり雰囲気作りは大切です。例えば、「星空を眺め愛をささやきあった後キャンドルの火だけが灯る部屋で」などプロセスとムードで気分を盛り上げます。行為としては、おもてなし精神で相手に合わせて相手が喜ぶことをする。そして自分もしてもらうフェアなやり取りを好むのです。

その5:結婚に対する考え方は「ごく自然に」

結婚し家庭を持つことは自然なことと思っている天秤座です。もちろん結婚願望はあると言えます。それはガツガツしたものではなく人生の流れの中で恋人ができ、ごく自然に結婚のタイミングが来るといったスマートな考え方なのです。

天秤座と相性がいいのは?

image by iStockphoto

ここでは天秤座がどの星座と相性がいいのか、恋人・結婚相手・友達の3つにわけてご紹介します。

恋人:知的で会話上手!気が合う双子座

情報通で会話上手な双子座とは価値観も似ているためとても気が合います。腰が重くなることのある天秤座の手を引っ張って、一緒に視野を広げてくれる心強い双子座はとても尊敬できる相手。お互いにべたべたした関係が苦手ですので、ほどよい距離感で楽しくさわやかにつきあえる恋人相性です。

結婚相手:個性豊かな発想とセンスで刺激をくれる水瓶座

水瓶座は個性的な発想やセンスを持っています。天秤座はそんな水瓶座のスタイルから高い美意識を感じられ刺激を受けるのです。水瓶座も自分の発想を他の人なら「何それ」と口をそろえていうことも、「それステキ!」と受け入れてくれる天秤座に安心感を覚えます。お互いを理解し合える結婚相性です。

友達:自由で前向きさが気楽な射手座

射手座は自由で前向きですので、あまり細かいことは気にしません。いつも相手を優先的に気遣う天秤座が気楽につきあえる存在になります。射手座も気が利いて何かとフォローしてくれる天秤座の存在は有難く頭が上がりません。お互いの良い特質を補い合える友達相性といえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4