運命の人に出会うときに起きる前兆
image by iStockphoto
運命の人と出会うときには前兆があるといいます。いつ自分の運命の人に出会えるのかどきどき過ごしている方は、出会う前に知ることができたらうれしいですよね。
そこでわたしが本当に経験した前兆を、出来事が起こった順にご紹介いたします。頭の片隅に入れて生活するだけで、きっかけを見過ごすことなく運命の人に気付けるかもしれません。
前兆その1 人生のどん底を乗り越える
大切な人に裏切られたり、急に別れを切り出されたり…。精神的に大きなショックを受けますよね。わたしも人生で初めて絶望感を味わい、心も体もズタボロになりました。今後の人生を180度変えるような出来事があった場合、運命の人に出会う前兆といえるでしょう。
しかしここでは試練を乗り越えた経験が重要なポイントになります。いつまでも引きずっているのであれば、まだ乗り越えたとはいえないのかもしれません。執着が消えて魂を成長させることができたとき、次のステージに進むことができます。そこで初めて乗り越えたという経験になるのです。
前兆その2 自分を変えたくなる
急に自分を変えたくなる、という経験はみなさんしたことがあると思います。外見であれば髪型やメイクを変えてイメージチェンジしたくなったり、内面であれば新しいことを始めたくなったり、急に思い立って行動したくなりますよね。これは自然と運命の人に巡り合う準備をしているのです。
気持ちを切り替えて新しいものを取り入れることは、自身の成長にも繋がるため積極的にどんどん行動しましょう!
前兆その3 人への執着や恋愛への興味がなくなる
人への執着がある方は、まだ魂のレベルが上がっていない状態ということ。魂のレベルが上がり内面の成長を遂げたときや、恋愛よりも夢中になれるものを見つけたときに運命の人が現れることがあります。
何かを一生懸命頑張っている人はキラキラしていて魅力的に見えますよね。そのような人に運命の人は引き寄せられるのです。
前兆その4 環境の変化
転職や引っ越しなどで環境を変えることは今までの自分と決別し、新たなスタートをきることを意味します。誰でも何か新しいことを始める前は不安になりますし、勇気が必要ですよね。
しかし環境を変えることでたくさんの人と出会う機会が増え、運命の人と巡り合う可能性が高くなるのです。実際に筆者は環境を変えた先で現在のパートナーに出会うことができましたよ。今自分が置かれている状況を変えたい人は思い切って動き出してみることをおすすめします。
運命の人に出会う前兆の共通点は、傷ついた経験や勇気をもって一歩踏み出した経験から学びを得て、魂の成長をさせているということ。