要注意!運命の人ではない人はこんな人…見分けるときのポイント

image by iStockphoto

恋をすると「この人こそ運命の人かもしれない!」と考えてしまいますよね。好きという気持ちが燃え上がっているときこそ、判断ができないもの。そんなあなたに運命の人の見分け方をお教えいたしますので、参考にしていただければと思います。

その1 衝突することが多い

世の中にはお互いの価値観のズレでぶつかり合ってしまい、ケンカが絶えないカップルが多くいます。結婚をすれば共に生活をすることになりますので、お互い自分の主張を譲れずケンカばかりしていたら疲れてしまいますよね。結婚生活において、相手を思いやる気持ちは不可欠です。

運命の人であれば相手を尊重し支え合える関係が築けるので、ぶつかり合うということがありません。たとえ何か相手に不満ができたとしても、思いやりの気持ちをもって伝えることができます。

その2 不安な気持ちになる

パートナーを不安な気持ちにさせる人は運命の人とはいえません。彼のことが大好きすぎて浮気されるかもしれないと不安になり、束縛してしまっている女性もいるのではないでしょうか。

運命の人と出会うと心に余裕をもち、穏やかな気持ちで生活ができます。なぜなら2人には絶対的な信頼関係があるからです。そのため会えない間でも安心感があり、束縛することはないでしょう。

その3 一緒にいて成長できない

一緒にいて成長できない人を判断するのは難しいですよね。たとえば新しいことに挑戦するときに否定的なことを言ったり、仕事でつらいことがあったのに寄り添ってくれなかったりする人は一緒にいても成長できない人です。そのようなことをされては余計に不安な気持ちを煽られますし、成長の妨げになります。

共に助け合い、魂を成長させていく仲間が運命の人。パートナーが成長できるチャンスのときは一緒になって考え、道しるべをくれる人が本物の運命の人といえるでしょう。

特徴を把握して本物の運命の人を見分けよう!

「運命の人に出会ってもわからなかったらどうしよう」と悩んでいる方。出会ってみないと正解がわからないことなので不安ですよね。でも大丈夫。こんなにも心が繋がり、一心同体だと感じられる人は1人しかいません。今までお付き合いした人とは確実に違うのです。運命の人かもしれないと思える人が現れたら、この記事にある運命の人の特徴や前兆があったかなどを思い返してみてください。

運命の人は時期が来れば必ず現れます。そのときのために今自分ができることをやりましょう。自分磨きをするのもよし、新しい趣味を見つけるのもよし。自分の成長を促し続けていれば、運命の人に出会える確率が高まります。

みなさんが運命の人と幸せな人生を歩めることを願っております!

1 2 3