この記事の目次

11月16日生まれのあなたに適した仕事

現実的で抜け目がなく、生まれながらにビジネスセンスを持っています。

系統立てて物事をまとめる力と強い責任感を持ち、管理職に就くとこれらの力が大いに役立ちます。

しかし、独立心が旺盛で、自分のやり方で自由に仕事をしたいと考えているので、自営業の方が向いています。

人と協力して働くとどんな利点があるかを知っているので、協力者を得て事業を起こすのもよいでしょう。

鋭い頭脳を活かすなら、研究、教育、法律関係の仕事がぴったりです。

セールス、広告代理店、販売促進に関わると、大きな利益が得られます。

11月16日生まれのあなたの恋愛

現実的で優れた知性を持っていますが、一方、理想主義で個性が強いことから、従来の型にはまらない関係を持ったり外国人に惹かれたりします。

精神的刺激を与えてくれる人が好きで、パートナーには深い愛情を示し、誠実で協力的です。

自分の理想や信念を人に押し付けないように注意しましょう。横暴だと反感を持たれます。

あなたは若々しく、お茶目なところをいつまでも残していて、物事に対してあまり深刻になりません。

数秘術によるあなたの運勢

16の日に生まれた人は思いやりがあり、親しみやすく、繊細です。

分析的ですが、自分の感じ方によって人生や人物を評価します。

自分を表現したいという気持ちと人に対する責任感との板ばさみになって、悩むことがあります。

世界の出来事に関心を持ち、国際的な企業に就職したりメディアの世界に入ったりする場合もあります。文才があり、突然ひらめきが働きます。

自信過剰な面とすぐに不安や疑いをいだく面があり、このバランスをとることを学ばなければなりません。

生まれ月の11という数字の影響で、受容力と想像力に富み、激しい感情を持っています。

しかし、秘密主義で、平静や無関心を装って本当の気持ちを隠します。

感情を合理的に処理しようとしますが、その反動で長期間、感情が不安定になります。

自分の気持ちをきちんと満たすためには、理想や大きな目的を持つとよいでしょう。

人に多くのことを期待しますが、思いやりをなくし、批判的になりすぎると自らの長期計画に狂いが生じるおそれがあります。

●長所:博識である、家庭や家族に対する責任感が強い、高潔である、直感が鋭い、社交的である、協力的である、洞察力がある

■短所:心配性である、理想が高すぎる、私利を図る、独善的である、懐疑的である、小うるさい、怒りっぽい

次のページでは11月16日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3