この記事の目次

3月16日生まれのあなたに適した仕事

想像力があり、色彩やデザインに敏感な目を持っているため、デザイナーや広報関係の職業で成功します。

美術品や骨董品を取り扱う仕事など、美しいものに囲まれて働くのもよいでしょう。

想像力があり、独創的な考えを持っているので、執筆、マスコミ、出版業界に進むのもよいでしょう。

人間に興味があるので、外交官などにも向いています。

3月16日生まれのあなたの恋愛

理想を追い求め、若々しい精神の持ち主で、恋愛や幸福のためには犠牲も惜しみません。

生来ロマンティストなため、愛と献身は何事にも勝ると考えています。

ただし、自分につりあわない人のために、あまり苦しまないようにしましょう。

年の離れた人や、生きてきた世界と異なる人と一緒になることもあるでしょう。

寛大で愛情深いあなたは、パートナーを大切にします。また温和な性格で人間関係では正直。

そして強い責任感を持っています。

数秘術によるあなたの運勢

16日生まれの人は思慮深く、優れた感受性を持ち、親しみやすい人です。

分析力に長けていますが、人生や人を感情で判断します。

自分の欲求と人への責任との間で葛藤があると、緊張感を味わうことになります。また世界情勢にも興味があるため、国際的な企業やマスコミの世界に入ることもあります。

創造力豊かな人は、突然ひらめきがわき、執筆に取り組むことがあります。

そういう中でも、いつも自信過剰と自信喪失のはざまで苦しむことがあるので、この2つのバランスを保つ方法を知っておくことが必要です。

生まれ月の3の影響から、理想主義で、豊かな創造力と独創的な考えであふれています。

気さくで、人あたりのよい性格ですが、何事も1人で決定し、人には頼りません。

直感力があり繊細なので、仕事上での不安を感じることもあるでしょうが、自分の才能を信じ、心配しすぎないように。

お金がすべてを解決すると考えていますが、感情的な不安と金銭問題は、ほとんど関わりはありません。

ひらめきを感じると、目標に向かってまっしぐらに行動します。

また、他人に対して自分の希望を押しつけるのではなく、その人たちを励ますことに力を注ぎます。

●長所:家族に対する責任感が強い、誠実である、社交的である、協力的である、洞察力がある

■短所:心配性である、無責任な時がある、頑固である、疑い深い、すぐにいら立つ、怒りっぽいところがある

次のページでは3月16日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3