この記事の目次

3月9日生まれのあなたに適した仕事

寛大な心を持ち、働き者で自分の興味ある仕事に対しては実に熱心です。

物事の基本概念をすばやく理解し、責任感があるため、上司に高く評価されるでしょう。

持ち前のリーダーシップを発揮して人を動かし、いざという時にも冷静沈着に対応します。

鋭い洞察力と豊かな発想力は、問題を解決する際や物事を予見する時に役立ちます。

また、絵や彫刻などの視覚芸術で優れた視覚的センスがあり、音楽やダンスにも向いています。

あるいは、カウンセラーや管理経営者などの職業を選択してもよいでしょう。

教育に関心があれば教師や作家も適しています。

この誕生日に生まれた人の中には宗教や精神性にも強い関心をいだく人が多く、介護の専門職や非営利団体でも活躍が期待できます。

恋愛と人間関係

繊細で受容の心を持っているので、心から信頼でき、深い感情を分かちあえるパートナーが必要です。

自分だけの利益の追求はほどほどにしないと、孤立の原因となります。

また内向的な性格を克服し、もっとざっくばらんに人と話ができるように自分を変えましょう。

新しい目標に向かって先陣を切るその大胆な意欲とパワーは、いつも人々の賞賛の的になるでしょう。

数秘術によるあなたの運勢

善意にあふれ、思慮深く、情にもろい、これらは9の日生まれの特徴です。

寛大で親切なあなたは、気前がよく自由奔放な性格。

鋭い直感力は万物をすべて受け入れる力を示し、積極的に精神修行の道に進むこともあるのです。

9日生まれの人は、ひがみっぽさや気分の浮き沈みといった精神的な弱さを克服することが大切。

一方、あなたは世界旅行や、さまざまな人々との触れ合いによって、多くのことを学びます。

ただし、非現実的な夢や現実逃避に走る傾向があるので要注意。

生まれ月の3という数字は、あなたが理想家で、独創性と想像力が豊かであることを示しています。

包容力があり、面倒見がよく、親しみやすい性格。

もともと人をよく理解し、共感しあう気持ちを持っているので、自分の念願を達成させるために機転をきかせ、人と力を合わせる術を心得ています。

●長所:人道主義である、創造的である、敏感である、心が広い、人を惹きつける、客観的である、人気がある

■短所:欲求不満になりやすい、緊張しやすい、利己的である、現実性がなあ、人に左右される、劣等感がある、心配性である

次のページでは3月9日生まれの運命の人、ソウルメイト(親友)、同じ誕生日の有名人を徹底解説!
次のページを読む
1 2 3