そこで今回の記事ではアレルギーが示す意味について、スピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。
ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
- アレルギーが示す5つのスピリチュアルな意味
- 1.直感が高まっている
- 2.親の因果の影響
- 3.嫌いな人がいる
- 4.身体を過保護にしすぎている
- 5.変わるタイミング
- アレルギー別スピリチュアルな意味
- 1.アレルギー性鼻炎:特定のものに対する拒絶
- 2.動物性アレルギー:真実に気付くこと
- 3.食物アレルギー:使命を忘れている
- 4.目のアレルギー:現実を見ていない
- 5.皮膚アレルギー:自分の強さを忘れている
- アレルギーで悩まされているなら部屋の断捨離も必要?
- 1.要らないもののエネルギーは悪い
- 2.断捨離をしてスペースを作ること
- 部屋の空気を入れ替える方がいい?
- 1.空気とエネルギーは密接な関係がある
- 2.朝の純粋な空気を部屋に取り入れてみる
- 筆者の体験:我が子のアレルギー体質は親の因果だった
- アレルギーで悩んでいる人はその理由を知って改善を試みよう
この記事の目次
1.直感が高まっている
1つ目はあなたの直感力が高まっているということが挙げられます。直感力が磨かれて鋭くなっていくと、食事でもこれまで抵抗がなかったものを食べられなくなったり、普段から使っていた化粧品が合わなくなったりすることが少なくありません。
これはスピリチュアル的な感覚が高まるためであり、不純なものに敏感に反応して受け付けられなくなってしまうのです。その一方でスピリチュアル的な感覚が鈍くなるとアレルギーがなかったり、症状が静まることも。
2.親の因果の影響
2つ目は親の因果の影響が自分に現れるということ。両親の仲が悪かったり、嫁姑関係や親戚とのトラブルが絶えない、あるいは、親の人間関係が悪いことや親が他人に対してイライラしているなど、親が持つその因果が子供に現れてしまうのです。
3.嫌いな人がいる
3つ目は、あなたに嫌いな人がいるという点も考えられます。それも現世だけの話ではなく、前世まで遡りあなた自身が誰かを心の底から嫌っていると、その因果が影響して自身にアレルギーの症状を及ぼしてしまうのです。
ただ、肌にアレルギー症状がよく出ているのであれば、これは他人を嫌っているのではなく、自分自身に対する憎しみの気持ちがある可能性があります。
4.身体を過保護にしすぎている
4つ目は自分の身体を過保護にしすぎているというもの。夏の時期に我慢できる暑さにも関わらずすぐにクーラーをつけて身体を冷やしたり、逆に少しでも寒くなったら暖房をつけるように、自身の身体を甘やかしているようなことが挙げられます。
このようなことをしていると、人が持つ免疫力が弱まり徐々に自分を攻撃するようになってしまい、その結果アレルギー症状を引き起こしてしまうわけです。身体に極度の負荷をかけることも良くありませんが、我慢できる適度なレベルの刺激を与えることが大切だと思ってください。
5.変わるタイミング
5つ目は、変わるべきタイミングがやってきているという解釈です。具体的には今、自分が置かれている環境がマッチしていないために変えるべき時期だということ。アレルギーはある種の拒絶反応。言い換えると自分に合わない波動から身を守るために身体が反応して気づきをもたらしていると考えられるのです。
アトピーなどの症状は、自分が今の環境が肌に合っていないと言ってもいいかもしれません。