腕時計は身近な存在です。腕時計を忘れると一日中そわそわしてしまうこともあったりします。そんな時間を刻む時計は夢の中ではどんなことを暗示しているのでしょうか。今回は現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者がくわしく解説していこうと思います。是非参考にしてみてください。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「腕時計」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

腕時計の夢はまさに「時間」を象徴します。時間に意識が向いていることを表わしていて、時間に縛られていることを示していることが多いでしょう。また時間に縛られいることにより、ストレスをためていることを示す警告のことがあります。また、逆の別の意味で、時間の無駄使いの警告でもあることもあるでしょう。

また、「自己表現」の象徴でもあることがあります。優越感、虚栄心、力の保持を意味することがあるでしょう。地位や経済力のアピールを象徴することもあります。

腕時計の【状況別】で見る夢の意味11個

ここからは、腕時計の状況によって異なる夢の暗示を紹介します。

夢占いを正しく解釈するためには、細かいシチュエーションが重要です。見た夢の場所や登場人物を思い出し、自分の夢に当てはまる意味を確認してみてくださいね。

その1.腕時計をつける夢:時間に追われている

image by iStockphoto

腕時計をつける夢は、時間に追われていることを示しています仕事の納期や約束に追われている時によく見る夢と言われています。

夢の中でやたらと腕時計を意識していたら、上手くいくか心配している案件があるようです。ストレスが溜まっている状態でしょう。警告であることが多いので、注意しましょう。

その2.腕時計をはずす夢:自由を望んでいる

image by iStockphoto

時計を外す夢は、時間に追われる生活から自由になりたいと考えていることを暗示しています。疲れやストレスが溜まってきているようです。このままの状態を続けていくのは厳しいでしょう。

その3.腕時計が壊れる夢:生活リズムの乱れ

腕時計が壊れる夢は、生活のリズムの乱れを暗示しています。不規則な睡眠時間や食事の影響が体に悪い影響を与えているようです。生活リズムは精神面、健康面に悪影響を与え、運気の低下に繋がるでしょう。

その4.腕時計を壊す夢:束縛を感じている

腕時計を壊す夢は、時間や人間関係、環境に束縛感を感じストレスを感じていることを暗示しています。行動に制限をかけられて苦しんでいるようです。その束縛から解放されたがっていることを暗示しています。

壊す夢というのは、危険信号を表わすことが多いので注意が必要でしょう。何か大きな過ちを起こしてしまう前にリフレッシュしたほうがいいでしょう。また、壊す夢にはリセットしたい気持ちを示すことがあるので、物事を突然ぶち壊してしまう可能性もありそうです。

その5.腕時計が盗まれる夢:運気の好転

腕時計が盗まれる夢は運気の好転を暗示しています。今苦しい状態かもしれませんが、解放されることを伝えています。状況が上向いています。運勢が急激にアップし、対人関係、恋愛運アップなどついている出来事が起こるでしょう。思いがけない幸運が訪れるようです。

次のページを読む
1 2 3 4