覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「宝くじ」の夢のメッセージを状況・その他などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「宝くじ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

沢山の夢が詰まっている宝くじですが、夢占いでは「楽して稼ぎたい」気持ちや「金運」を象徴しています。状況によって夢からのメッセージは異なりますので、これから詳しく解説していきますね。

宝くじに関する【状況別】で見る夢の意味10個

まずは宝くじに関する状況別に、夢占いの意味を見ていきましょう。状況によって夢からのメッセージは異なるので、夢の内容をよく思い出してみてください。

その1.宝くじが当たる夢の意味:幸運が訪れる

image by iStockphoto

宝くじが当たる夢の意味は、幸運が訪れる暗示です。夢の中と同じように金運が上昇する可能性もあり、臨時ボーナスが手に入るかもしれません。また自分の夢が叶う可能性も夢は示唆しています。夢の中で喜んでいる気持ちが大きければ大きいほど、大きな幸運が訪れるでしょう。良い運気を引き寄せるには、前向きな行動がおすすめです。

その2.宝くじが外れる夢の意味:望みが叶わない

宝くじが外れる夢の意味は、残念ながら望みが叶わない暗示です。物事がスムーズに進まなくなったり、計画が中断するような出来事が訪れるかもしれません。あなたのモチベーションが低下する恐れがありますが、一時的な物なので上手に気持ちを切り替えましょう

その3.宝くじを買う夢の意味:理想ばかり追いかけている

宝くじを買う夢の意味は、あなたが理想ばかり追いかけている暗示です。現実で向き合わないといけない問題を抱えているのに、理想を追い求めて目を背けてはいないでしょうか。逃げても問題は解決しません。地に足のつけた生活を心がけ、問題には立ち向かうようにしましょう。

その4.宝くじを失くす夢の意味:感情によって意味が異なる

宝くじを失くす夢の意味は、夢の中の感情によって意味は異なります。宝くじを失くしても大して動揺していない夢の場合は、現実でも些細な物を失くす暗示です。他にも宝くじでお金儲けがしたい気持ちのような、楽してお金を手に入れたい気持ちが失せることを示しています。

宝くじを失くして必死で探す夢や後悔している夢のケースでは、現実では迷いから重要な判断ができなかったり楽にお金を手に入れたい気持ちが捨てきれない暗示です。今の考えではあなたの望みは失敗に終わってしまうかもしれないので、注意してください。

その5.宝くじをもらう夢の意味:思いがけない幸運が訪れる

宝くじをもらう夢の意味は、思いだけない幸運が訪れる暗示です。夢の中で宝くじをくれた人から幸運がもたらせる可能性がありますので、積極的に関わってみましょう。問題や悩みを抱えているケースでは、問題解消のきっかけが転がり込んでくるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3