嵐の夢を見たら、何か起こるのではないかと不安になりますよね。夢の中の嵐が激しければ、自分になにか災難があるのではないかと気になってしまうこともあるかと思います。そんな嵐の夢はどんなことを表わしているのか、現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者が解説したいと思います。是非参考にしてみてください。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「嵐」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

嵐の夢は急激な心の変化や状況の変化を暗示します。嵐があらわすように、制御のきかない感情や状況をあらしているでしょう。夢の中に現われる嵐の激しければ激しい程、感情や状況のコントロールが難しいことを示しています。

そして感情の中でも、あなたの中の怒り、悲しみなどのネガティブな感情をおもに表わしているでしょう。

嵐の【状況別】で見る夢の意味12個

ではまず、嵐の状況別に夢の意味を解説していきます。

その1.嵐が晴れる夢:運気の上昇

嵐が過ぎ去り、晴れ晴れとしている夢は、運気の上昇を暗示します。今まで悩まされていたトラブルがスムーズに収まりそうです。解決の糸口を手に入れることもあるでしょう。問題は過ぎ去り、運気が上昇しています。

もしも悩みの真っ最中であれば、流れに身を任せてみてはいかがでしょうか、というメッセージです。時が過ぎて問題もいつのまにか消えていくようでしょう。

その2.嵐の後虹が出る夢:幸運の訪れ

image by iStockphoto

嵐の後に虹が出る夢は、幸運の訪れを暗示しています。虹は幸運のシンボルです。今が苦しい状態であっても、最終的に成功を手に入れることができそうですね。ここから回復に向かいう可能性を暗示しています。

また、現われた虹が、綺麗であればあるほど大きな幸運の訪れと解釈できますね。

その3.嵐が近づく夢:運気の低迷

嵐が近づく夢は、運気の低迷を暗示します。この夢は警告を暗示するので注意が必要でしょう。今は特に何も思い当たることがなくても、これから運気が低下していくので、十分注意しましょう。考えてもみなかった方向から、トラブルが発生することがあるので、心の準備だけはしておきましょう。二次被害を起こさないように、落ち着いて判断することをこころがけてください。

その4.嵐がそれる夢:被害は少ない

嵐が逸れる夢は、トラブルが最小限にとどまるということを暗示しています。トラブルは起こるものの、被害を最小限に食い止めることができるでしょう。それほど大きなダメージにはなりそうもないので安心してくださいね。

その5.嵐で家が吹き飛ばされる夢:大切なものを失う

嵐で家が吹き飛ばされる夢は、財産や健康を失ってしまうという暗示です。家は経済状態や健康の象徴なので、嵐により突然家が吹き飛ばされてしまうということは、突如それらが失われてしまうということを表わします

お金や健康に注意しながら、いざという時のために備えておいてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4