今、引き寄せの法則が自分の夢を実現する願望成就法として注目されています。人は誰でも自分の人生をより良くするためにさまざまな方法で幸せを求めるもの。そこで今回の記事では、この法則についてスピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

引き寄せの法則とは何?

image by iStockphoto

では、この引き寄せの法則とはどのようなものなのでしょうか?巷では掲げた目標や自己の望みを現実のものにするための方法と言われています。

この法則は前向きな考え方、すなわちポジティブな思考を持つ人の人生には明るく幸福な出来事がもたらされ、ネガティブなマインドしか持たない人にはネガティブな結果しかやってこないという法則なのです。

1.思考を現実化させる手法

引き寄せの法則は私やあなたを含めた人々の思考をを現実化させる方法と言っていいでしょう。人々の持つ意識が思考エネルギーとなり、その人の身体的・肉体的な健康や経済的な恵みだけでなく、良好な人間関係の構築・改善などの成果をも生み出していくとされているのです。これは潜在的な意識に自分のお願いしたいものをイメージ化させてリアルなアウトプットに繋げていくようなことかもしれません。

2.ポジティブなこともネガティブなことも引き寄せる

前述の通り引き寄せの法則は、人々の思念をエネルギーとするのですが、それは純粋なエネルギーなために良い思念や悪い思念であっても、現実化してしまいます。

その結果、ポジティブな思念・思考は望んだ理想的な結果を引き寄せる一方で、ネガティブな思考は、自分の思いとは裏腹な結果をもたらしてしまうのです。

引き寄せの法則を正しく行うための3つのポイント

image by iStockphoto

では、引き寄せの法則を正しく行うためには、どのようなことを意識すべきか?ここで3つのポイントについてご報告いたしておきます。是非、ご参考にしてください。

1.叶えたい願いに意識を集中する

1点目は、叶えたい願いを強く念じて、意識を集中すること。引き寄せたいと思うことがいくつもある時は1つに集中しましょう。そうしないと思考を現実化させる可能性が薄れてしまい、願いを達成することが難しくなってきます。

願いが叶った時点で次の願いに意識を集中していくというように順次続けていくことがポイントになると思ってください。

2.叶った場面をイメージする

2点目は思考を現実化させる時点で、その願いがすでに叶っていることや引き寄せたい思考の中で自分が満足していることをイメージ。

具体的な目標やビジョンのプランを立てていく中で、成功パターンを意識してください。そうすることで本当にリアルな形で具現化していくことでしょう。

3.イメージできたことに喜び感謝する

3点目はイメージしたことに感謝して、喜ぶようにしましょう。

これは、引き寄せたい現実に意識を集中しることで願いが叶った姿をイメージできたことに感謝すること。

そして、手にすることができた喜びや幸せをじっくりと味わうのです。

どうして未完成であるイメージの現実化に先んじて感謝しなくてはならないのかと言えば、心が満たされることでポジティブな気持ちになり、さらに良いものを引き寄せていくという好循環に入るというわけ。そのために願いを叶えられたイメージに感謝することもしっかりと覚えておきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4