みなさんは目の前に蛾を目にした時、どんな印象を覚えるでしょうか?恐らく多くの方々が背筋を凍り付かせるのではないかと思います。しかし、蛾には人生において重要なことを伝えるスピリチュアルメッセージがありました。
そこで今回の記事では蛾が教えてくれるサインの意味をスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

蛾が示しているスピリチュアル的な意味とは?

image by iStockphoto

似た姿を持つチョウを見ると、幸運の象徴だと覚える人が結構いらっしゃることでしょう。一方の蛾は蛍光灯の近くで群がっている光景を目にしてしまうと、ちょっと気味悪く感じてしまうもの。しかし、蛾も高次元からのメッセージを運んで来る生き物です。

では、蛾にはどのようなスピリチュアル的な意味があるのでしょうか?

1.嫉妬・誤解・好奇心

蛾が示すスピリチュアルサインは、嫉妬・誤解・好奇心というもの。この3つのキーワードの中でも、人間関係を大きく左右させてしまう可能性があります。「蛾」という文字は「虫」「我」で構成されていますが、自己中心的な自分があることを示しているのです。

もし、蛾の見た時は、今までのあなたの行動を振り返ってみる必要があるのかもしれません。

2.蛾が示す良いサイン:再生する素晴らしさ

まず、蛾が示すサインにも良い解釈と悪い解釈があることを理解しておくことが大切。良いサインとしては、「再生する素晴らしさ」が挙げられます。卵から孵化して羽を広げて羽ばたいていく光景を見ると、新たな生まれ変わりを意味しているのです。このことから、今厳しい環境にあっても気持ちを切り替えてステップアップすることに意識を集中することに専念していきましょう。

3.蛾が示す悪いサイン:危険が及ぶ

逆に悪い意味を示すサインとしては「危険が及んできている」という解釈ができます。これからあなたに危険なことが忍び寄ってきていることを伝えてくれているのです。但し、不吉な暗示として受け止めるだけでなく、危険が迫っているからこそ慎重な行動を取るべきだと理解してください。

また、「もう一度やり直すことができる」という意味もあるために「再生」できることも忘れないようにしましょう。

白い蛾は幸運をもたらしてくれる

image by iStockphoto

どうしても蛾は縁起の良くない昆虫のイメージがつきまとってしまいますが、白い蛾は幸運の前兆というスピリチュアル的なサインを持っています。そもそも生き物の中で「白」は純粋・光・始まりの象徴でもあることから、白い蛾が自分の近くに飛んでいたなら、近いうちに良いことが始まることを示唆。運気が高まっていると思うようにしてください。

茶色の蛾は警告を伝えている

image by iStockphoto

蛾の中には茶色の蛾も少なくありませんが、茶色の蛾を見た場合は要注意。警告のメッセージを伝えようとしているからです。危険が迫っていたり、不吉なことが起きる予兆が考えられるために、今の行動が果たして正しいのかを考えてみてください。

夢の中で蛾が教えてくれるスピリチュアルサイン

image by iStockphoto

ここで夢の中で蛾が教えてくれるスピリチュアルサインについてお伝えして行きましょう。

次のページを読む
1 2 3