夢に占い師が出てきて占いをしてくれたら、何かお告げのように感じて気になるものですよね。占い師の言葉や占いの結果には、重要なメッセージが隠されているのでしょうか?

この記事では、夢占いを日常的に活用している元占い師が、状況や結果、相手別などに分け、占いと占い師の夢の意味15個を解説します。占い師が占術に使う、アイテム別の夢の意味などもご紹介していますので、この記事が夢占いの解釈の助けになると幸いです。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、夢占い、数秘術、四柱推命、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

「占い・占い師」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、占い師はあなたを導く存在や、協力者を暗示すると言われています。占いや占い師に関連する夢は、人生の分岐点に立っている方が、選択に迷っている時などに見ることが多いです。大きな決断を迫られている時は、つい誰かを頼りたくなるもの。占いや占い師の夢は、第三者からの助言がほしいという気持ちが強い時に見るようです。

占いの【結果別】で見る夢の意味3個

占い師から占いの結果を告げられる夢は、予言的な側面が強く、その結果が現実生活にもそのまま反映されることが多いようです。将来起こる出来事の可能性が高い、予知夢的な意味合いが強い夢だと思って良いでしょう。占い師は良い結果を告げたでしょうか、それとも悪い結果でしょうか?結果が当たっている時はどのような気分でしたか?占いの結果別の夢の意味を、順に解説していきます。

その1.占いの結果が良い夢の意味:正しい判断をしている

image by iStockphoto

夢に出てきた占い師の占いの結果が良い場合は、あなたが心にあたためている決断が間違ってはいないことを示す吉夢です。人生の岐路に立たされ、いろいろと判断に迷っていたかもしれませんが、あなたの決断は正しい方向性を選択しています。安心して決めた道を進んで行って良いでしょう。

その2.占いの結果が悪い夢の意味:良くない兆候を表す

占い師が良くない結果を告げる夢は、一旦立ち止まったほうが良いかもしれません。占いの結果が悪いのは、現状の運気が低下していて、現実の世界でもいろいろなことがストップしてしまう凶夢の傾向があるようです。何かを選択しなければならない時にこの夢を見た時は、焦らずにもう一度よく考えてみましょう。落ち着いて再考すれば、吉夢に変えるヒントが見つかるかもしれません。

その3.占いの結果が当たっていた夢の意味:実現させたい強い願望がある

占い師が占う結果が当たっている夢は、あなたにとても強い願望があり、なんとしてもその願望を実現させたいと思っている時に見る夢です。占いの結果が的中していて喜んでいるなら、自信をもってそのまま進みましょう。占いの結果が当たってガッカリしている場合は、まだ願望実現の時が来ていないだけです。気を落とさず良い運気が巡ってくるまで、地道な努力を続けましょう。

占われている【相手別】で見る夢の意味3個

image by iStockphoto

夢というものは本当に謎めいていて不思議に感じるものですが、深層心理が大きな影響を及ぼしていると言われています。だからこそ、夢においては登場人物を意識することが大切です。占い師が出てくる夢を見たら、誰が占われていたかも記憶しておきましょう。自分自身、恋人、友人が占われていた時の意味を、以下に解説します。

その1.自分が占われている夢の意味:誰かに助けてほしい

自分が占い師に占われている夢は、誰かに助けてもらいたいと思っている時によく見ます。いろいろなことを、すべてたった一人で抱え込んでいませんか?一人で考えることに疲れてしまっているようです。周囲には必ず協力者がいるはずですので、勇気を出して信頼できる人に悩みを相談してみましょう。きっと良いアドバイスを得られるはずです。

次のページを読む
1 2 3