ミステリアスな男性!?
おとめ座AB型男性は、情熱的な面とクールな面を持ちながら、スマートな印象を与えるミステリアスな男性です。
そのため知り合って間もない人達からは、何を考えているか分からないと思われる事もしばしばあります。
しかし、本人は人から理解されたいとは思っていないので、さほど気にしません。
また、おとめ座AB型男性は、天才肌で努力をしなくてもある程度そつなくこなす事ができます。
おとめ座AB型男性は、スマートでとても魅力的な人です。
しかし一方で、おとめ座のAB型男性は裏方を好むような人が多い、潔癖気味な理想を持ったタイプ。
そのため、ちょっと冷たいタイプに見られる人が多いので、恋愛感情を持ってしまうと攻略の手がかりが欲しくなることも多いでしょう。
①そういえば誰も知らない
おとめ座のAB型男性は、おとめ座としての細かいところまで気にする性格が、恥の概念を強く持たせるため、あまり物事を明言したりしません。
そこにAB型としての自分を基準に物事を考えるところが合わさり、あまり自分のことを表に出さない人が多いです。
しかし人当たりの悪いタイプではなく、コミュニケーションが嫌いと言うわけでもありません。
当たり障りのないようなことは、むしろキッチリと誰にでも教えたり伝えるので、この面はあんまり表面化していないことがあります。
おとめ座のAB型男性の思いだとか考え、プライベートな情報について思い返してみればみるほど「そういえば誰も知らない」みたいなことも多くなるのです。
こうしたところは「あまり自分を表に出すのは良くない」と言う考え方の表れですから、自己主張が強いと言うか、自分の情報をなんでも開示してしまうオープンなタイプの人を内心ではあまり良く思えないことがあります。
どっちかと言うと、人見知りするような心を許した相手にだけ自分を見せるようなタイプの人が好まれるので、清純だとかおしとやかな女性をイメージするのが効果的なアプローチになります。
②感覚、感情は苦手
おとめ座のAB型男性は、おとめ座、AB型ともに理論派な特性があるために、優れた理論的思考力を持つ人が多いです。
そのため、なんとなくとか、だいたい、適当に、などと言ったフィーリング任せがどうしても我慢できません。
こうした感覚派とか感情的なタイプの人と合わないところを持っている人が多いです。
普段から自分が曖昧な表現や漠然とした表現が多い方は、少しでもそれを明確にした方が、おとめ座のAB型男性に好かれます。
相手のそうした理論的なものを好み、理解が出来なければ相手をするのに疲れます。
相手と同じく、こちらも何事においても理論的で明確なものの表現を出来ることですが、これは本来持っている性格が大きく影響するようなことです。
どっちかと言うと、感情論はという方は相手が普段どういう時にどういう表現をしているのかを真似るというのが良いでしょう。
自分と同じような表現をしたり、考え方をできるというのは、相手に親近感を与えます。
また、理論的な説明や明確な表現をするほうが他人に伝わりやすいので、出来る女性好きの、おとめ座のAB型男性に気にしてもらえるようになれます。
③仕事中心で動いている
おとめ座のAB型男性は良くも悪くも仕事人間なタイプの人が多いです。
この仕事人間っぷりは、他のどんな星座と血液型の組み合わせよりも強く、極端な話をすれば仕事を中心にして自分のスケジュールを組みます。
また、やりたいことを見つけ出し、仕事での人間関係が交流の中心となるレベルです。
そのため、そんな自分の仕事への理解を示してくれるタイプの女性であることが恋愛に対しての最低条件となることがほとんどです。
また、贅沢を言うならば自分と同じかそれ以上に仕事が出来る印象を与える女性であったほうが良いでしょう。
自分の入れ込んでいる好きなものや、趣味で自分よりも上だと思う人って尊敬したり、知り合いになりたいとか仲良くなりたいと思ったこともあるでしょう。
仕事がライフワークの中心となる、おとめ座のAB型男性にとっては、正に仕事の出来るできないについてで同じことを思うわけで、出来るだけ「出来る女」と言う印象を相手に与えることが重要です。
ちなみに、プライドが高いタイプの人には嫌われることもあります。
おとめ座のAB型男性は完璧主義な上に割り切り上手であると言う人が多いため、出来る相手をしっかりと認めることが出来きます。
④理想が高い
おとめ座のAB型男性は、自分の信念に準じる意志が強く、潔癖気味なところを持つ人が多いです。
また理想が高めで、恋愛感情を抜きにしても特に女性に対しては「美しさ」を求める傾向が高いです。
この美しさとは、容姿に関してのことに限ったことではなく、言葉使い、立ち居振る舞い、何気ないしぐさ、そして内面についてまでの総合的なものです。
「男性が好む女性らしい女性」を最もスタンダードな形で、おとめ座のAB型男性は理想としていることが多いのです。
そのため、おとめ座のAB型男性の好感度を上げるためには、自分の総合的な美しさを上げる努力が必要不可欠です。
女性同士でカッコイイと思われるレベルを意識すると良いでしょう。
かなりハードルが高そうにも思えますが、しかしこれ逆に言えば、美しくなろうと努力している女性こそが好まれる。
と言うことでもあり、努力する姿勢を評価してくれると言う点では救いであるとも言えるでしょう。
⑤同性から好かれる女
おとめ座AB型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「キャリアウーマン」です。
・あまりオープン過ぎないこと
・理論的な思考の理解と出来るだけそうした表現をすること
・仕事が出来るところを見せること
・美しさへの努力を常にする
これらをまとめて言うならば、「自律していて理論的な女性らしい女性」
おとめ座AB型の男性は極端な話、内面は自分と同じタイプの女性を好むところがあるために「女性にモテるような女性」と言うのが近い形です。
かといって、それが男らしい女性とか、パワフルな女性と言うわけではありません。
「カッコイイ」をイメージして自分を見せるのが一番分かりやすいでしょう。
結構冷たい印象を与えがちな、おとめ座のAB型男性ですが、身内に対しては優しく温かい人も多いことも付け加えておきます。
⑥おとめ座AB型男性と相性がいい人は?
おとめ座AB型男性と相性が良いのは、さそり座の女性です。
さそり座の女性はガードが固く、親しくなる事が難しいのですが、一度親しい関係になると一気に関係が発展しやすくなります。
さそり座の女性は、約束をきちんと守り、常識もあって、洞察力もあるので、おとめ座AB型男性の気持ちを汲み取る事が出来きます。
お互いに居心地の良い関係を築く事が出来るでしょう。
ただ、さそり座の女性は、嫉妬深く独占欲も強いので、そこをどちらが妥協する必要があります。
おとめ座AB型男性と相性が悪い人は?
おとめ座AB型男性と相性が悪いのは、射手座の女性です。
いて座の女性は、とても気さくでお喋りな方が多いのですが、そこが、おとめ座AB型男性にとってはネックな部分となってしまいそうです。
おとめ座AB型男性は、初めは物知りな、いて座の女性に好感を抱くでしょう。
しかし、仲良くなるにつれて彼女の話や行動が、彼の中の踏み込んで欲しくないテリトリーに入っていき、彼の方が敬遠してしまいがちになるでしょう。
また、いて座の女性は、面倒な事が嫌いのため、彼が女性に色々と口出しをするようになってくると面倒に感じ距離を置いてしまうので、あまり相性が良いとはいえないでしょう。